トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

クイズ大会

先日、クイズ大会が闘技場にて行われました。
光も怒りも一緒になって、シャイヤの知識を試そうという、運営さんのたくらみ企画です。
会場はこんな感じ(↓)

1


難問・・・というより、奇問とひっかけ問題が続出です。
数問目の問題は・・・

 “「光の連合」「怒りの同盟」は、憎しみ合っている。 ○か?×か?”

ほぼ全員が○に・・・私は思わず、×に移動。
移動してから「こりゃだめだ(>_<) と思っていたら、答えは なんと 「×」 でした!!
なぜ × なのか分かりますか?(理由は文末に記載)

この時点で、生き残ったのは 私を含めて3名。

2


途中、敗者復活で多くの人が復活。私は途中で脱落しちゃいました。(残念)
勝者は4名。我が怒りでは、月蘭さんが唯一生き残りました。(おめでと~! ^_^ )

表彰までの時間、光も怒りも参加して、なんとなく始まった電車歩き。我慢できずに参加しちゃいました。w

3


さて、勝者に与えられた商品は 「女神変身POT」 。
飲むと女神に変身するという、使い道が分からないシロモノです。
変身した人がいたので至近距離から撮影・・・って、下着姿じゃん!!(喜) (驚)

4


とりあえず、18禁っぽいので、SSにはモザイク入れておきました。
でもさー、こういうのって、モザイク入れた方が変に生々しいよね・・・(;^_^A

参加賞は、かき氷。1個100Kで購入なのです。もちろんたくさん買いましたとも。(^^;

参加者ALL&運営さん、お疲れ様でした。またやりましょうね~。


※答え※
 正しくは・・・
  「光の連合」  →  「光の同盟」
  「怒りの同盟」  →  「怒りの連合」
 です。完全なひっかけ問題ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

雨ニモ負ケズ(2)

昨日、無事にシャイヤのファンサイトとして認定されました。\(^o^)/
こんな内容で認定してくれるとは、運営さんも物好きですね。(^^;

さて、「雨にも負けず」が公開され、運営さんからは“豪華な粗品”もいただき、感謝感謝です。また、色々な方から声をかけていただき、ありがとうございます。
この場を借りて、お礼します。 <(_ _)> アリガト~

この「雨にも負けず」ですが、多くの方から“別バージョンはないの?”と聞かれます。

完全な別内容ではありませんが、この詩を作成するにあたり、色々なパターンを考えたのは確かです。加えて、公開されてから
 “こっちの方が良かったかな?”
とか
 “この部分は、こっちの方が合っているなー”
とか
 “あー、間違ってる~(>_<)”
などと後悔し、一人で寂しくなっていたりもします。

私の心の中の最終バージョンは、これです。
 ↓
──────────────────
雨にも負けず
風にも負けず
寝落ちにも回線障害にも負けぬ
丈夫なパソコンを持ち
ルーンはなく
決してラピもはまらず
いつもしづかに露店してる

一日に夢と希望と悲しみと
ヘルリの機能をたべ
あらゆるMOBを
自分の能力を勘定に入れず
よく見聞きし分かり
そして倒せず

怒りの国のイリスの町の
密売している部屋にゐて

東に病気のアサあれば
行ってデスペルしてやり
西につかれたガデあれば
行ってヒールしてやり
南に死にそうなヲリあれば
行って怖がらなくて良いとお別れを言い
北にイベント事あれば
つまらないからやめろと言い

光の祝には涙を流し
怒りの祝ではオロオロ歩き
みんなに「Easyかぁ...」と呼ばれ

褒められもせず
苦にもされず
そういう私は
殴りオラ
──────────────────

“なんだぁ、あまり変わらないじゃないか”って声が聞こえてきそうです。(^^;
まぁ、そう言わず、若干違うバージョンも楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

雨ニモ負ケズ(1)

ご存知の方も多いと思いますが、シャイヤ川柳キャンペーンと言うのがあり、応募作を考えているうちに、川柳じゃないものが出来上がってしまいました。
せっかく作ったし、もったいないので、勢いで応募したところ、なんとそのままメルマガに掲載されてしまいました。(;^_^A

以下がその文章です。(カッコは原文です)

雨にも負けず            (雨にも負けず)
風にも負けず            (風にも負けず)
寝落ちにも回線障害にも負けぬ (雪にも夏の暑さにも負けぬ)
丈夫なパソコンを持ち       (丈夫な身体を持ち)
ルーンはなく            (欲はなく)
決してラピもはまらず       (決して怒らず)
いつもしづかに露店してる    (いつも静かに笑っている)

一日に夢と希望と悲しみと   (一日に玄米四合と)
ヘリルの機能をたべ       (味噌と少しの野菜を食べ)
あらゆるMOBを         (あらゆることを)
自分の能力を無視して     (自分を勘定に入れずに)
よく見聞きし分かり       (良く見聞きし分かり)
でも勝てず            (そして忘れず)

怒りの国のイリスの町の    (野原の松の林の蔭の)
密売している部屋にゐて    (小さな萓ぶきの小屋にいて)

東に病気のアサあれば     (東に病気の子供あれば)
行ってデズペルしてやり     (行って看病してやり)
西につかれたガデあれば    (西につかれた母あれば)
行ってヒールしてやり       (行ってその稲の束を負い)
南に死んだヲリあれば      (南に死にそうな人あれば)
行ってレザしてやり        (行って怖がらなくても良いと言い)
北にイベントあれば        (北に喧嘩や訴訟があれば)
つまらないからやめろと言い   (つまらないからやめろと言い)

光の祝には涙を流し       (旱(ひでり)のときは涙を流し)
怒りの祝ではオロオロ歩き   (寒さの夏はオロオロ歩き)
みんなにデクノボーと呼ばれ  (みんなにデクノボーと呼ばれ)

褒められもせず         (褒められもせず)
苦にもされず          (苦にもされず)
そんな私は           (そういうものに)
殴りオラ             (わたしはなりたい)

これは、宮沢賢治の有名な「雨ニモマケズ」のパロディです。
何となく、うまい具合に当てはまってしまいました。

この原文(雨ニモマケズ)は、宮沢賢治が亡くなってから発見された詩なのだそうですね。
カバンの中に入っていた手帳に書かれていたのだそうです。
謙虚な人間として静かに生きていきたい・・・と言う意味なのでしょうか。

・・・わ・私と一緒ですね。(ほんとかぁ?^^;)

| | コメント (0)

もんぢブログ発動!

もんぢブログへようこそ!
まずは、自己紹介かな・・・

木枯もんぢは、ネットゲームSyaiya(シャイヤ)の怒りの国に住んでいます。
職業はヲリ。8月22日現在、レベル55です。
カンストまでは先が長いなぁ~・・・

| | コメント (1)

トップページ | 2009年9月 »