« 雨ニモ負ケズ(2) | トップページ | どうしても・・・ »

2009年8月30日 (日)

クイズ大会

先日、クイズ大会が闘技場にて行われました。
光も怒りも一緒になって、シャイヤの知識を試そうという、運営さんのたくらみ企画です。
会場はこんな感じ(↓)

1


難問・・・というより、奇問とひっかけ問題が続出です。
数問目の問題は・・・

 “「光の連合」「怒りの同盟」は、憎しみ合っている。 ○か?×か?”

ほぼ全員が○に・・・私は思わず、×に移動。
移動してから「こりゃだめだ(>_<) と思っていたら、答えは なんと 「×」 でした!!
なぜ × なのか分かりますか?(理由は文末に記載)

この時点で、生き残ったのは 私を含めて3名。

2


途中、敗者復活で多くの人が復活。私は途中で脱落しちゃいました。(残念)
勝者は4名。我が怒りでは、月蘭さんが唯一生き残りました。(おめでと~! ^_^ )

表彰までの時間、光も怒りも参加して、なんとなく始まった電車歩き。我慢できずに参加しちゃいました。w

3


さて、勝者に与えられた商品は 「女神変身POT」 。
飲むと女神に変身するという、使い道が分からないシロモノです。
変身した人がいたので至近距離から撮影・・・って、下着姿じゃん!!(喜) (驚)

4


とりあえず、18禁っぽいので、SSにはモザイク入れておきました。
でもさー、こういうのって、モザイク入れた方が変に生々しいよね・・・(;^_^A

参加賞は、かき氷。1個100Kで購入なのです。もちろんたくさん買いましたとも。(^^;

参加者ALL&運営さん、お疲れ様でした。またやりましょうね~。


※答え※
 正しくは・・・
  「光の連合」  →  「光の同盟」
  「怒りの同盟」  →  「怒りの連合」
 です。完全なひっかけ問題ですね。

|

« 雨ニモ負ケズ(2) | トップページ | どうしても・・・ »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/46066365

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ大会:

« 雨ニモ負ケズ(2) | トップページ | どうしても・・・ »