« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

どんなに弱くても良い・・・

強くなくても良いが、いじられキャラにはなりたくないぞ!(´・ω・`)ショボーン

ふぁるさんちで先に公開されちゃったけど、これが先日INした際のギルド内の会話の全貌です。

Kaiwa

時々、わがギルドでは、ギルメンの偽者が発生します。
ついにσ(^_^;の偽者まで!

さて(・_・)
会話中に“ねっちょり” とか “ねっとり” とか “チュルリ” とか、腐ったタクアンみたいな擬音が飛び交っており、
 「このギルドはドロドロしてるんじゃねーか?!」
と思うかもしれません。

しかし!!

そんな事はありません。(・_・)b
なぜならば、なんたって NextLovers ですから。(・_・)b  ←(理由になっていないとのコメントは却下予定)

ギルドに入っていない皆さん!
NextLovers においでおいで!
強くなるのも良いけど、楽しく遊ぶのが一番だからね。(^^)/

Bingo3


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

久しぶりのIN

日曜日は、久しぶりに長時間のINができた。
まともにINできたのは、1週間ぶりくらい。(他の日は2時間放置なので ^^; )

久しぶりにINしてみると、ギルメンさんのレベルが2~3LVくらい上がっていたり、ちょっと焦る。
それと、
 「ブログ更新楽しみにしてます!」
とか
 「目玉焼きは、やっぱ醤油ですよ!」
なんて、耳が来たりする。
驚くと同時にちょっと嬉しい。はげみになるよね。^^

さて、川柳に関して聞かれる事が多いので、書いておきますね。
川柳は、このブログが始まって、すぐに書いちゃいました。
8月23~24日の記事です。良かったらバックナンバーで確認してくださいね。

さて、日曜はギルドランキング戦。昨日の成績は以下の通り。
 1:krieg     30390
 2:        24073
 3:ゾディアック 17575
 4:Hellion    15699
 5:NextLovers 12754
目指せベスト3!で、頑張ります!

Bingo2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ビンゴ!

放置で良い・・・とりあえず2時間・・・とにかく2時間!!

Bingo_3

むむむ・・19日が・・・(´;ω;`)ウウ・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

休日出勤(3)

・・・と言うことで、今(9月22日03時07分)も会社にいます。(T^T)

さて、そんな中、仕事しながら頭の中では色々な事を考えているわけです。

今日は、目玉焼きの事を考えていました。

以前、友人のX氏宅にみんなで集まって、麻雀してたときのこと・・・。
目玉焼きの話になりました。

 σ(・_・) 「やっぱさー、目玉焼きは、あっさり塩をかけて食べるのが美味しいよね~」

この発言に、全員が反応。

 友人X 「なにー!目玉焼きは、醤油だろ!」
 友人Y 「待てpaper 目玉焼きはソースの方が美味いぞ。」
 友人Z 「お前らおかしいぞ。目玉焼きは、軽くコショウをかけるのが、通と言うものだ。」

そこに、隣の部屋にいた 友人X の兄貴が、突然入ってきて一言。

 X兄貴 「目玉焼きには、塩コショーが常識だろ。」

その後は、麻雀どころじゃなくなったのは、言うまでもありません。(^^;

この話を相棒の ぴよちゃん にしたところ。

 ぴよちゃん「σ(^_^)は、ケチャップ ~!」

さぁ、あなたはどれ?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

休日出勤(2)

というわけで、今(9月20日06時06分)自宅に帰ってきました。

そうですそうです。徹夜です。(´;ω;`)

車で会社に行ってたので、日の出を横目に車で帰ってきました。

その時!
あぁ、なんと言う事でしょう!

昇る朝日を見ながら、頭の中でこんな歌が出来てしまいました。

 ラジオ体操の歌 の替え歌

♪あたーらしい フーレ出来た 希望のフレーだ
♪よろこーびに胸を開け ギルドーにさーそーえ~
♪ギルせーん 出ろよ~ エテイーンもかせげー
♪このハウース維持~が 大事だ
♪それ、いち!にぃ!さん!

 斧を下から上に振って、ノビノビとドラスレの運動・・・はぃ!

・・・みたいな(^^;

あ、くだらないこと書いてないで、寝る事にします。(;^_^A

起きたら、ギル戦がんばるべ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

休日出勤

というわけで、現在、会社から(仕事をサボって)ブログを書いています。 (^o^ゞ

世間ではシルバーウィークと言って、5連休満喫ムードですね。
シャイヤもシルバーウロヴォロスとかやってる。

しかし!

・・・休日出勤 (T^T)
木曜も金曜もIN出来ずじまい。金曜日は(というか今朝は)3時過ぎまで仕事してました。
ちなみに仕事の内容は「体力の続く限り、パソコンを使い続ける」です。w

明日のギルド戦は出られるように、仕事します。(-_-)

そういえば、ギルド戦のカウントの仕方が変わりますね。
週間カウントになるので、ギルドランキングの乱高下が激しくなるなぁ。
上位目指して、がんばるかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

「怒り応援部隊求む!!キャンペーン」で思う事

確かに怒りの数は少ないですよね。これは、前から抱えている問題ですよね。

なぜなんだろ?
光=善 怒=悪 とか、光=明るい 怒=暗い みたいな感覚で、最初に光を選ぶ人が多いのかな?
その可能性はあるかもしれませんね。

でも、少しずつだけど、怒りにも人が増えてきた気がしています。
グリターとか1次地域に行った際、新しい人が一生懸命走っている姿を見ると、嬉しくなりますよね。

自分もLV低いころは、わけも分からず無我夢中で、走りまわっていました。(^^;
ある時、アルギラ遺跡のボスを倒すクエをしに行くと、裸のGDさんがいたんです。

 σ(・_・) 「あ、使っていますか?」
 その人 「いえいえ、使っていませんよ。どぞどぞ。」

ってなことで、ボス倒そうと思ったら、見事に死んじゃいました。σ(^_^;
そこで、見るに見かねたその人が、手伝ってくれたわけ。
ボス含め、全部のMOBを押えこんで、タウントし、

 その人 「はい、良いよ~」

と・・・。そのおかげで無事倒せたんだけど、その人ものすごく強いんです。だって裸ですよ!
驚いて、

 σ(・_・) 「一体、LVいくつですか!?」

と聞くと 「秘密ですw」 と。そして防具を付け始めたら、どう見てもLV50は軽く超えている姿。
その人は重防具を装備し、そして振り返り、

 その人 「3次で待ってます。 がんばって ! ^^ 」

と言って、去っていきました。

・・・かっこ良かったなぁ・・・。
その時、その人が所属しているNextLovers に入りたいと強く思いました。
と同時に、単調で疲れ始めていたLV上げが一変しました。
3次を目指そう、LV上げがんばろうと思う事が出来たんです。

色々な人が、色々なきっかけで、上を目指そうとします。
良いきっかけがあれば、苦労するLV上げにも挫折せず、修行だって楽しくなりますよね。
たぶん自分は、良いきっかけを得たんでしょう。
たかがゲームの中の出来事かもしれませんね。でも、キャラの中の人は普通の人間です。
こんな経験できるのも、ネットゲームの良いところなんだと思います。

今、1次で頑張っている人を見ると、この出来事を思い出すのです。
そして 「3次で待ってます!」 と、心の中で叫ぶのです。

その人みたいに強くない自分は、声に出すと恥ずかしいから。(^_^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

我が家の猫

と言う事で、たまにはシャイヤ以外の事を。

タイトルの通り、σ(・_・)は猫を飼っています。昨年の8月に、生後3ヶ月で飼い始めました。
名前はレオン。分かる人多いかな?(某ゲームの主人公の名前ですね。)

種類はマンチカンのオス。マンチカンは足が短い猫です。
昨年の初めに、YouTubeで「可愛い!」と大ブレイクしました。
その時の映像がこれです。

ね、可愛いでしょ! ^^

この映像を見て、欲しくなったσ(^_^)は、NETをさまよいました。
そして、とあるペットショップで、見つけてしまったのです!

2


この写真を見て思わず衝動買い。昨年の8月に我が家にやってきました。

が・・・

足が長いです。 (・_・) アレ?
6

「あのさー。。。お前、マンチカンなの?」 (・_・)?
足長めのマンチカンは、普通の三毛猫とあまり見分けが付きません。

まぁ、可愛いし良いか・・・ってことで、現在1歳半で元気いっぱいです。

が・・・

元気すぎます。(^^;
今年のはじめに去勢し、おとなしくなるかと思ったのですが、全然です。(^^;
σ(^_^;の手足は、常に傷だらけ。

「てめー、もう一回、去勢しちゃるで~!!」

が、格闘中のσ(^_^;の口癖です。
さてさて、これから、どうなる事やら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

平凡な事を非凡にとらえる

  “平凡な事を、非凡にとらえる”

これって、とても重要な事です。
 ・なぜなんだろう?
 ・どうしてこうなるんだろう?
 ・何をすれば良いのだろう?
まだまだ沢山ありますが、人はこれにより新しい事を発見し、発明し、新しい仕組みを考え、ものごとを解決し、そして発展してきました。
σ(・_・)もそういう人間になりたいと、そうでありたいと、日々思っております。

さて、先日、怒りの某村を通りかかった時のこと。その村で働く一人の女性が目に留まりました。いつもの薬屋さんです。
それを見た私の全身に電流が走りました。

・・・おぉぉ!(*o*)

そうです。私の非凡な頭脳は気付いてしまったのです!

薬がたくさん売れる
 → 薬屋さん儲かる
  → 運営さん儲かる
   → シャイヤ新MAPが作れる
    → シャイヤで楽しみが増える
     → シャイヤが発展する

すばらしい! (・o・)b

こうしてはいられません。薬屋さんのお手伝いをしなくては。
私は薬屋さんのテントにいそいそと入り、呼び込み係として働きます。

1_2

・・・誰も買ってくれません。(・_・)アレ~?

2_2

・・・心なしか、みんな避けているような・・・ (・_・;)

なぜでしょう?なぜ、買ってくれないんでしょう?
世間では、新型インフルエンザがこんなに蔓延しているというのに。

・・・!!(*o*)

分かりました。私の非凡な頭脳は、またも気付いてしまったのです!

 ・この薬屋さんには、タミフルが売っていない。
 ・この薬屋さんには、ウィルス防止マスクも売っていない。

これでは、誰も買いに来るわけがありません。

運営さん、新MAP作るためにもタミフルとマスクを売って下さい。このままでは大変な事になります。

シャイヤの発展のために、シャイヤに集うプレイヤーのために!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

強化失敗の方程式

sevaさんがブログで、武器・防具の強化について、まとめていますね。

強化って、確かに謎が多いですよね。
 ・ラピのように祝は関係あるんだろうか?
とか、
 ・2回目の強化の時は1回目よりも強化材の数を増やした方が良いんだろうか?
とか・・・。

自分は、相棒のぴよっぴさんから 「危険だからやめれ!」 と言われながら、フルラピの
伝説防具/武器の強化に何度も失敗しています。 (^^;;

自分の場合、100%の確率で失敗してるのは、2回連続強化です。
こんな感じ・・・

1回目:成功(ヤッター!)

・・・強化材が余っているし、もう1回強化しちゃおーっと・・・

2回目:パリン(ゲゲゲッ! >_<; )

2回連続の強化は、危ないからやめた方が良いですよ。
皆さんは、強化について、どんなやり方をしていますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

どうしても・・・

これをやってみたかった。(^^;

Photo_3


・・・うん、ちょっと恥ずかしかったよ。(;^_^A

でも、みんなも一度はやっているはず。そうだよね? そうだよね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »