« 我が家の猫 | トップページ | 休日出勤 »

2009年9月14日 (月)

「怒り応援部隊求む!!キャンペーン」で思う事

確かに怒りの数は少ないですよね。これは、前から抱えている問題ですよね。

なぜなんだろ?
光=善 怒=悪 とか、光=明るい 怒=暗い みたいな感覚で、最初に光を選ぶ人が多いのかな?
その可能性はあるかもしれませんね。

でも、少しずつだけど、怒りにも人が増えてきた気がしています。
グリターとか1次地域に行った際、新しい人が一生懸命走っている姿を見ると、嬉しくなりますよね。

自分もLV低いころは、わけも分からず無我夢中で、走りまわっていました。(^^;
ある時、アルギラ遺跡のボスを倒すクエをしに行くと、裸のGDさんがいたんです。

 σ(・_・) 「あ、使っていますか?」
 その人 「いえいえ、使っていませんよ。どぞどぞ。」

ってなことで、ボス倒そうと思ったら、見事に死んじゃいました。σ(^_^;
そこで、見るに見かねたその人が、手伝ってくれたわけ。
ボス含め、全部のMOBを押えこんで、タウントし、

 その人 「はい、良いよ~」

と・・・。そのおかげで無事倒せたんだけど、その人ものすごく強いんです。だって裸ですよ!
驚いて、

 σ(・_・) 「一体、LVいくつですか!?」

と聞くと 「秘密ですw」 と。そして防具を付け始めたら、どう見てもLV50は軽く超えている姿。
その人は重防具を装備し、そして振り返り、

 その人 「3次で待ってます。 がんばって ! ^^ 」

と言って、去っていきました。

・・・かっこ良かったなぁ・・・。
その時、その人が所属しているNextLovers に入りたいと強く思いました。
と同時に、単調で疲れ始めていたLV上げが一変しました。
3次を目指そう、LV上げがんばろうと思う事が出来たんです。

色々な人が、色々なきっかけで、上を目指そうとします。
良いきっかけがあれば、苦労するLV上げにも挫折せず、修行だって楽しくなりますよね。
たぶん自分は、良いきっかけを得たんでしょう。
たかがゲームの中の出来事かもしれませんね。でも、キャラの中の人は普通の人間です。
こんな経験できるのも、ネットゲームの良いところなんだと思います。

今、1次で頑張っている人を見ると、この出来事を思い出すのです。
そして 「3次で待ってます!」 と、心の中で叫ぶのです。

その人みたいに強くない自分は、声に出すと恥ずかしいから。(^_^;ゞ

|

« 我が家の猫 | トップページ | 休日出勤 »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

カッコいいストーリーですね~(@^^)/
なんとなくあの人かな~とか想像しながら読んでましたw

自分はシャイヤが初めてのネトゲで、PTとか怖くて組めなかったので
Nアサ~Hペイの30くらいまでは全部ソロでした;;

で、ある時初めてPTに誘われて言われるままにカラムスさんちへ・・・
「なんじゃここ~(ToT)/」な恐怖と初めてのPTのドキドキで、
まさに手に汗握るプレイだったです@@w

で、その時のガデさんがカンストさんで
初めての自分に丁寧に魔法のタイミングや属性の事など
いろいろ教えて下さいました(感謝

よし、自分も頑張ってみよう!と思えた瞬間でした♪

そして見事にハマり・・・w

ネットの中でも、出会いは大切にしたいですね~^^

投稿: seva | 2009年9月15日 (火) 03時38分

sevaさん:
昨日、この話を読んだσ(^_^)の相棒(ぴよさん)に、

ぴよ 「もんちゃん、3次目指そうって決意して、PV行ってないじゃん。(ズバリ!)」
もん 「んなコト言ったって、ロスト防止持ってないし...(ブツブツ パピプペポ・・・)」

と、言葉の攻撃に一刀両断されたもんぢです。(^^;ゞ

この人が誰なのかは想像にお任せするとして(笑)
ギルドに入ったり、人と会話する事で、Wikiなどでは得られない情報って
入ってきますよね。

自分も色々と教えてもらいました。
ステータスの振り方、スキルの取り方、狩りの方法、などなど・・・。

自分は、くだらないおしゃべりしながらのPTが大好きです。
戦ってる時は、そんな余裕無いけど。(^^;

ゲームとはいえ、その中での人のつながりって大事にしたいですね。^^

投稿: 木枯もんぢ | 2009年9月15日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/46206565

この記事へのトラックバック一覧です: 「怒り応援部隊求む!!キャンペーン」で思う事:

« 我が家の猫 | トップページ | 休日出勤 »