« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月19日 (月)

ギルド戦一考

昨日のギルド戦には参加できませんでした。(;ω;)

仕事が忙しすぎて、土日も徹夜してます。
σ(・_・)の会社は、9~10月に技術資料の作成と言う仕事があります。
これが・・・量が多くて、2ヶ月で2000~3000枚くらい作成する。
今年は飛びっきり量が多い・・・ (´;ω;`) ウウ・・・

平日のINは難しいとしても、ギル戦だけは出ていたのですが、昨日はついに断念。

ギル戦は、ギルメンが一丸となって、狩りに望みます。
私が参加出来ないと、狩れるMOBの数が一人分減ってしまいます。
仕事をしながら心の中で「大丈夫かなぁ?」と、心配してしまう。

今朝、(徹夜だったので)仕事が一段楽した時に、ポイントを確認に行きました。
先週はBOSS狩りに失敗して点数が伸びず、12500ポイントくらいでした。
・・・まさか、今日は10000ポイント以下ではないのか?
・・・だとしたら、σ(・_・;が参加できなかったからではないか?
・・・ギルドハウスが使えなくなったら、σ(>_<)のせいに違いない!

数々の不安がよぎります。

・・・今回のポイントは・・・15835ポイント!! (@o@;

俺いない方が、点数良いじゃん!!(^_^;
俺・・・みんなの足を引っ張ってる?そうなのか?そうなのか??(^_^;ゞ

足を引っ張ってるかどうかは、置いといて(;^_^A

ギル戦ポイントを見て、不気味なのはゾディアック。前回は2万点越えだったのに、今回は15000点以下。
某ブログでは、ギル戦の作戦会議までしたと書いたいるのに、点数が下がっています。
これには何か理由があるはず。新しい狩りの仕方を研究しているのかもしれません。
これは、調査しなくてはいけません・・・どうやって探るかは、考えていません。w

早く復帰して、足を引っ張りたい ギル戦に出たいなぁ。

Bingo_final

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

技術じゃない情報

さて、技術情報を書くために、変な事をカミングアウトしてしまったσ(^_^;ですがw

何人かの方から
  「女子校生 じゃなくて 女子生 ではないの?」
と、質問がありました。

これはですね、 「女子校生 」 で正しいんですね。
なぜなら、 「女子高生 」 とは、高校生を示しているからなのです。つまり未成年ですよね?
これは、法律に抵触します。

だから、 「女子校生 」 →「高校生じゃないよ~」 と(出版側は)逃げ道を作っているんですね。
完全な法律の抜け道です。大人はずるいです。(^^;

さて、ビンゴがもうすぐ終わりますね。
放置したり、いろいろな事をして、やっとここまできましたが、初日だけが・・・><
スキル初期化石 欲しかったなぁ・・・。

Bingo7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

技術情報

ウィルスって嫌ですよね。
いぇいぇ、新型インフルの話ではありません。コンピュータウィルスの方です。

私も感染した事があります。
本屋で売ってるCD-ROM付きの本・・・そのCD-ROMに、ウィルスが入っていました。

パソコンにCD入れて・・・あれれ?なんか変なメッセージが出るぞ。
これは 「ウィルスがいます!」 っていう警告だったのです。が、英語のメッセージだったので、読まずに [OK] クリックして、CDを起動しちまった・・・結果は想像にお任せします。(^^;

まさか、本に付いているCDが感染してるなんて思わないよね。でも、実際にあるんですよ。
この話をすると、全員が同じ事を言います。「その出版社に電話して、文句言うべきだ!」と。

でもね・・・言えませんでした。なぜなら、こんな会話になるはずだからです。
 もんぢ 「あのねぇ、おたくの本についているCDで、ウィルスに感染したんだけど!」
 出版社 「えぇ!?申し訳ありません。何と言うタイトルの本ですか!?」
 もんぢ 「じょ・・・女子校生・・・の・・・・・・」 (フェードアウト)
HなCD本を買ったのは、あとにも先にも、この1回だけです。はい。(^^;

その時からσ(・_・)は、ウィルス対策に目覚めました。

で、現在使用しているのは、ESET Smart Security というソフト。
以前はノートン インターネット セキュリティ だったんだけど、とにかく動作が重い。
で、動作の軽いモノを探し、これになりました。

ところがこいつ、シャイヤでトラブルが出ます。

ESET Smart Security は、Ver3 と Ver4 があります。
昨年まではVer3 を使っていたのですが、今年は Ver4 にしてみました。
ところが、シャイヤを起動すると、WindowsXP が落ちて、パソコンが再起動しちゃう。

具体的には・・・
シャイヤを起動すると、nProtect GameGuard のロゴが画面中央に表示され、画面左上にGameGuard起動の状況が表示され・・・その5秒後にWindowsが再起動します。

メーカとメールのやり取りをし、この現象が出ることをメーカも認め、さらに直らない事も判明。
Ver3 にもどして、今は問題なくシャイヤも出来るようになりました。

まだまだ、σ(・_・)のウィルス対策ソフト探しは、続きそうです。

Bingo6


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

読書の秋

σ(・_・)は、文章を書くのも好きですが、読むのも大好きです。

最近、一番読みたいのは、これです。

Photo

ミステリアスな日記

何かとても悲しい内容が書いてあるらしい・・・う~読みたい!(^^;

クリックしたら、内容が出てくると良いのに!っていつも思うんです。
皆さんも、読みたいと思いますよね?ですよね? (^^ゞ

運営さん、この日記を出版してくれないかなぁ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

電話営業(その2)

※ 読んでくれている皆さんへ:前回も今回も本当の出来事です ※

【日曜の午後、自宅にて】

電話が鳴った。電話に出た。出た瞬間に攻撃を食らった!

電話の主(女性:少々低い声でとにかく遅い話し方)

 「あ~のぉ~・・・」

★停止★ 痛恨の一撃! ★停止★

もんぢは動けない!

電話の主は、坦々と攻撃を続ける。
 「わたしぃ~
   **大学(全国的にも有名な良い大学)のぉ~
    経済学部にぃ~
     いる者なんですけどぉ~
  あのぉ~
   それでぇ~
    今ぁ~
     かてぇ教師のぉ~
      バイトをぉ~
       探してぇ~
        一軒一軒ん~
         電話してるんですけどぉ~
  おたくでぇ~
   かてぇ教師わぁ~
    必要ないですかぁ~?」

★鈍足★ クリティカルヒット! ★鈍足★

もんぢは、開いた口がふさがらない! (・○・;) 
ヒールが間に合わない!
もんぢは思った!

 “アッタマ悪そ~ (^_^; ”

━━━もんぢの攻撃━━━
「も・も・申し訳ありませんが、その様な電話は全てお断りしてます。」

電話の主(女性:低く暗い落ち込んだ悲しそうな声)

 「・・・えっとぉ~
   わたしぃ~
    どこにかけてもぉ~
     断られてぇ~
      しまうんですぅ~

  ───(沈黙)───

  ・・・あのぉ~
   あたしぃ~
    どぉしたらぁ~
     いいんですかぁ~?」

★毒★ ───あなたは死にました─── ★毒★

_(_ _;)_ もんぢは思った!

 “んなこと知るか! (^_^; ”

※たのむ!本当に許してくれ! 俺にはもうかけて来るな。(懇願)

Bingo5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

電話営業(その1)

会社で仕事をしていたら、夜の8時頃に電話が鳴った。
誰だろう?と思って電話に出たら・・・

電話の主(女性:明るく能天気な声)
 「えっとぉ~
   わたしぃ~
    ***(メーカ名)のぉ~
     販売店をやっているぅ~
      ◎◎(販売店名)という会社のぉ~
       △△(苗字)と言う者なんですけどぉ~
  そちらのぉ~
   コピーの機械のぉ~
    入れ替えをしてぇ~
     コストダウンをぉ~
      してしてもらえないかな♪って、提案なんですけどぉ~
  とりあえずぅ~
   私たちの方からぁ~
    提案書をぉ~
     出させてもらってぇ~
      検討して欲しいと思ってぇ~
       電話したんですけどぉ~
  担当のぉ~
   方はぁ~
    いらっしゃいませんかぁ~?」

★毒★ クリティカルヒット! ★毒★

もんぢは1000のダメージを受けた!
もんぢは毒を受けた!
もんぢは開いた口がふさがらない! (・0・;)

━━━もんぢの攻撃━━━
「申し訳ありませんが、その様な電話は全てお断りしておりますので。」

電話の主(女性)
 「えっとぉ~
   そこをなんとかぁ~
    考えて直して欲しくってぇ~
  是非ぃ~
   提案書をぉ~
    見てもらいたくってぇ~
  決してぇ~
   おかしな会社じゃないっしぃ~
    そちらの会社でもぉ~
     絶対に得になる話しだと思うしぃ~
      よろしくぅ~
       お願いぃ~
        したいんですけどぉ~」

★毒★ クリティカルヒット! ★毒★

もんぢは1000のダメージを受けた!
もんぢは立ち直れない! _(_ _;)_

━━━もんぢの攻撃━━━
もんぢは逃げ出した!
丁寧に丁寧にお断りして、電話を切った!

※そうだ、その意気だ。その若さと勢いで、がんばれ!
 でも、もう俺にかけて来るな。(願)

Bingo4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »