« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年最後の心の声 (笑)

先日、用事があり、市役所へ行って来ました。

市役所に座っているお年寄りが3人。お婆ちゃん1名、お爺ちゃん2名。
たぶん老人医療か年金などで、市役所に来ていたのでしょう。
大きい声で、こんな突っ込みどころ満載の会話をしていました。

ばあ 「おらぁ、医者なんか信用してねぇんだ」
爺1 「んだんだぁ、医者なんか信用できねぇよなぁ~」
爺2 「・・・あぁ、信用できねぇなぁ・・・」

どうやら、3人とも医者には文句があるようです。

ばあ 「医者なんか、薬いっぱい出して儲けてんだょ。でもな、薬なんか全然効かねぇんだ」
爺1 「んだんだ、効かねぇな」
ばあ 「ワシら馬鹿にして、高い薬ば処方すんだよ。で、儲けんのは医者だけなんだぁ」
爺1 「んだんだ。ボウズ丸儲けだぁ~」

待て。 paper 医者はボウズじゃないから。(笑)

ばあ 「でな、私ぁ心の中で“これはすごい薬だ”って思いながら飲むようにしてんだ。」
爺1 「それが一番だぁ。病は気からって言うからなぁ~」
ばあ 「すると、効かねぇ薬も効くようになるんだぁ」
爺1 「ほぉ、効くんかぃ?」
ばあ 「あぁ効くよ。それでおら血圧下がったもんなぁ。」
爺1 「そらぁ、すげぇ!」

待て。 paper それ、本当に薬が効いたんじゃないか?(^^;

ばあ 「でもな、医者ぁ信じちゃいけねぇぞ。あいつら金儲けばっか考えてっからょぉ」
爺1 「だなぁ、薬なんか全然効かねぇもんなぁ~
ばあ 「んだぁ、医者と病院は信用しちゃいけねぇよ

ここで、今まで黙って聞いていた爺2が突然口を開きます。

爺2 「血圧下がったのけ?」
ばあ 「ん?あぁ、下がった下がった。今は平気だぁ」
爺2 「そうかぁ・・・」
爺1 「あんた、血圧やばいのか?」
爺2 「あぁ、最近、血圧高いんだぁ」
ばあ 「ほぅ、どのくらいあんだ?」

爺2、重い口を開きます。

爺2 「んと・・・上が180・・・下が120くらいかなぁ・・・」

その数値を聞いて、二人はビックリした模様。

ばあ 「あんた、それ危ねぇよ!病院行きな!んで薬飲みな!
爺1 「んだんだ!薬飲めば、血圧なんて一発だ!
ばあ 「病院行って薬もらって来いよ、あんた。すぐ効くから
爺1 「そうだぁ、薬ぃ効くからよぉ。病院頼れょぉ!

ぉぃぉぃおい! ヾ(^o^; 病院信用して良いのか?薬は効かないんじゃないのか?(笑)
周囲の人が、何人も吹き出したのは、言うまでもありません。
今年の最後に笑わしてもらいました。(^^)

※みなさん、良いお年を!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

シャイヤ起動中のメッセージ

<以下はシステムの内容なので、やる時は自己責任でヨロ>

みなさんは、シャイヤのプログラム部分を見た事がありますか?
Windowsには、ProgramFiles という場所があり、そこにシャイヤのプログラムが入っています。
例えばこんな感じです。
    ↓
Tips1

ここに “Tip.txt” というファイルがあります。
最後に txt が付いているのは、文書のファイルです。
ダブルクリックして、中をのぞいてみましょうか・・・。
    ↓
Tips21

おやおや!見た事のある文章が出てきますね・・・そう、これはシャイヤ起動中やMAP移動時に出る、画面下のメッセージです。こんな所に書いてあるんですね。
・・・ちょっと書換えちゃいましょうか。(^^;
    ↓
Tips22

さてどうなるかな?シャイヤを起動してみましょう。
    ↓
Tips3_2

面白いですね♪
あ、もしやる時は、自己責任で!
それと、もうひとつ。
何かあったらすぐ元に戻せるように、最初(=書き直す前)の “Tip.txt” は、別の場所に保存しておきましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月 4日 (金)

一家団らん?

ってことで、もんぢとぴよの 「へっぽこPT」 は、日夜頑張っております。

どのくらい頑張っているかというと、このSSくらい頑張っています。

Photo_2

あ、LeonTheCat がσ(^_^;です。
ぴよちゃん育成中のGDは、名前伏せておきますね。

いつもこんな調子で、超のんびりペースの二人です。www

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »