« セキュリティ強化キャンペーン 再び | トップページ | 1番の友達(序) »

2010年1月18日 (月)

偶然なのかなぁ?

sevaさんちのブログを読んでいて、ちょっと気になるコメントが。

それは「ギルドハウスの鍛冶屋は信用できない」と言うもの。
これね、自分も前々から思っていたんです。

ギルドハウスの鍛冶屋は、一般の鍛冶屋よりも、ラピ合成の成功確率が高い・・・事になっています。
だがしかし! (・0・)b
自分の経験では、イリスの鍛冶屋の方が成功確率が高いんですよ。う~ん、なんでかなー (?_?)
最初は、あまりにもラピが割れるので、
 “この鍛冶屋の人 サボっているんじゃねーか!?”
とか思っていました。(^^;
または「バグ?」とか・・・。

どうしてなんだろう?
“ギルドハウスの鍛冶屋は、ラピがすぐにはまるはず!”という、心理的なものかもしれない。で、失敗すると、がっかり度が大きいから「ギルド鍛冶屋=ラピはまらない」と感じるのかも。(^^;
と思っていたのです。
でも、他にも同じ事を感じている人を発見。
聞いてみると、わが相棒のぴよちゃんは、すでにギルド鍛冶屋でラピはめしていないとの事。
ふ~む・・・もしかすると、バグなんじゃないかな・・・と改めて思ったり。

運営さん、お願いだから一度調べてみてくださいよー (>_<)/

|

« セキュリティ強化キャンペーン 再び | トップページ | 1番の友達(序) »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

イリスの鍛冶屋は優秀 との意見に、
激しく同意ww
自分もイリスの鍛冶屋好きです♪
結局は偶然なのかもしれないけど、うちのギルメンさんでは他に
ライゴの鍛冶屋と相性がイイ とか 自分はランハ
とか色々あるんですよね^^; 永遠の謎だ@@w
きっと客の少ない鍛冶屋は、腕が鈍るんすよ(--〆)

投稿: seva | 2010年1月18日 (月) 16時30分

▼sevaさん:
> 自分もイリスの鍛冶屋好きです♪

ですよね!ですよね!
ちなみに、ライゴの鍛冶屋も優秀だと思います。
自分は、WD・トラゴスカ・大地などでラピを掘り、ライゴの鍛冶屋で何度もラピはめ成功しています。しかも祝飛びで何個も成功しているんですよね。

やっぱ、ハウスの鍛冶屋は腕が悪いのかなぁ?w

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月18日 (月) 17時47分

お歳暮ちゃんともっていった?
ハウスの鍛冶屋はハムの詰め合わせがいいらしいよw
(大嘘です)

投稿: ふぁる | 2010年1月18日 (月) 17時57分

▼ふぁるさん:
> ハウスの鍛冶屋はハムの詰め合わせがいいらしいよw

しまったぁぁぁ~~~!! (@o@;
サラダ油のギフトセットじゃ、だめだったのかぁ~!
(大嘘です)w

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月18日 (月) 18時00分

コメ失礼します
皆さん、自分の御用聞き鍛冶屋をお持ちだったんですね@@
✕も契約先を変えてみます^^

投稿: BATSU | 2010年1月18日 (月) 18時47分

▼BATSUさん:
> 皆さん、自分の御用聞き鍛冶屋をお持ちだったんですね@@

(・_・) (._.) (・_・) (._.)ウンウン
というか「なじみの店」ですかね。www

なんか、ラピはめしてみると「お!ここ成功率高い!」って場所があるような気がします。

あとは・・・ハムの詰め合わせ ですね。(^^;

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月18日 (月) 18時57分

ハムなのね!ww ( ..)φメモメモ

投稿: seva | 2010年1月18日 (月) 19時38分

__φ(.. )メモメモ

投稿: ぴよっぴ | 2010年1月18日 (月) 20時06分

▼sevaさん:
わが相棒のぴよちゃんもメモをしているようですがw
先ほど、ぴよちゃんと改めて話をして
「ハムじゃなくても、厚みのある獣肉 で良いんじゃね?」
と言う、結論に達しました。(^^;

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月18日 (月) 20時08分

このコメ欄みてたら・・・・
焼肉たべたくなってきたw


ちょっといってきますw

投稿: ふぁる | 2010年1月19日 (火) 00時29分

コメ返しに来ますたw
たぶんシャイヤでもっとも
恨まれてるのってヾ(*`Д´*)ノ
エレンだよねぇーっ
暴動おきるぞーコワコワっ

投稿: LOVE HEARTS | 2010年1月20日 (水) 14時26分

▼LOVE HEARTSさん:

いらっしゃいまし!コメ返しありです。^^
やっぱ、みんな感じているんですね。

今度、sevaさんちに書かれている、BATSUさんの「喝!」を入れるのやってみようと思います。w

・・・そういえば、ふぁるさん同様に焼肉食べたくなってきた。w

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月20日 (水) 14時43分

BATSUはこのコメを読みながら、ふぁるsの罠じゃないかと思ったり・・w
エレンちゃんの陰にふぁるsが隠れてないか、要チャックです!ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

投稿: BATSU | 2010年1月21日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/47327028

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然なのかなぁ?:

» 特大ジャーンプ [shaiyaなガーディアン]
今日の王座は予想以上に早く終われてよかったですね^^ 2ユニになったのって久しぶりじゃないかな 王座が終わってギルメンさんのブログをみたら肉の話題に! ってことで近所の焼肉屋にいっちゃいました 眠らない街(?)なので深夜なのに結構人おおいな・・・ 同伴?アフタ?どっちの時間でもないのに何してるカップルだろうーっていうのばかりでしたw アラビア系の友達が店内にいたのでそっちに移動してゴチになって速攻家に帰ったら・・・ (;・∀・)ハッ 目の前に今度は「カニ」がいる!..... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 03時39分

« セキュリティ強化キャンペーン 再び | トップページ | 1番の友達(序) »