« 文章をどう書くか? | トップページ | 偶然なのかなぁ? »

2010年1月17日 (日)

セキュリティ強化キャンペーン 再び

先日、灰色ネズミへの攻撃を2度もミスし、呆然とした木枯もんぢです。(^^;ゞ

さて、このキャンペーンが再度始まりましたね。

Photo_4

要するに運営さんが言いたい事は
 「パスワードは定期的に変更しましょうね」
ということです。
パス変更って面倒ですが、これ重要な事です。

新しいパスワードが絶対に破られない・・・という保証はありません。
だから1度変更したからと言っても、安心してはいけないのです。

先日、私の知人(自分をシャイヤに誘ってくれた人)が、某ゲームでハッキング被害に遭いました。
その人がINし、ギルドのメンバーリストを見ると、その人がギルド登録している別キャラもINしていて、ギルドリストに載っていたのだそうです。
びっくりして、その場で運営さんに通報したとのこと。

INしたら、自分がもう一人INしてた・・・怖いですね。>_<;

最近はアカハック被害も多くなっているし、他人ごとではありません。皆さんも注意しましょう。
σ(・_・)も早速パスを変更しました。

上記のキャンペーンバナーをクリックすると、キャンペーンの詳しい説明に飛びます。
そこで、説明の一番下にある赤い文字を必ず読んでください!!
こう書いています。

| ※当キャンペーンは、パスワードを変更していただく事を推奨する目的として
|  実施しております。
|  くれぐれも元のパスワードには戻さないようお願いいたします。

パス変更しても、前のパスに戻しては意味ないですよね。
必ず、今まで使ったことのないパスを設定しましょう!!

|

« 文章をどう書くか? | トップページ | 偶然なのかなぁ? »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

ブログ訪問ありがとうございました^^
BATSUも時々PWは変更しています@^-^@
でも・・3つのアカウント全部同じなんですよね・・いけないなって思うのですが・・3つも区別して覚えていられない><
何かいい方法はありませんか?w

投稿: BATSU | 2010年1月17日 (日) 18時40分

▼BATSU さん:
こんにちは~、訪問ありがとです。^^

パスって増えると大変ですよね。
3アカの場合、3つの言葉を組み合わせるという方法がありますよ。
12345 abcde vwxyz みたいな3要素を、アカごとに順番を変えるとか、54321 edcba みたいに前後を逆にするとか。

もちろん、こんな簡単な言葉じゃなく、自分が関係するもうちょっと長い言葉とか、数字などで。

でも、どれがどれだか、もっと混乱するかな?(^^;

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月18日 (月) 00時02分

んで(´ε`;)ウー
もんちゃんのIDとPASSは?w

投稿: ふぁる | 2010年1月18日 (月) 00時50分

▼ふぁるさん:
> もんちゃんのIDとPASSは?w

私のパスは、セキュリティー対策のため、とても複雑にしています!(・0・)b
・・・だから、複雑すぎて覚えていません。(^^;ゞ

投稿: 木枯もんぢ | 2010年1月18日 (月) 12時33分

fmfmちょっと閃いたぞw
数列的にPWを組み立てればいいんですね!
やってみますーw

投稿: BATSU | 2010年1月20日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/47314129

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ強化キャンペーン 再び:

« 文章をどう書くか? | トップページ | 偶然なのかなぁ? »