« Leon The CAT | トップページ | ファンサイト登録キャンペーン »

2010年5月16日 (日)

ある日の風景

崖登りは、スペースキーとF12キーを使って登ります。そうすると面白いSSが撮れていたりします。
以下、ちょっと前の話。

ギルドで 「みんなで遊びにいこ~。Qラムでも行こか~」 って、事になりました。
みんなで、ライゴに集合・・・が、しかし!
ライゴ前に、光の人々が集まっています・・・が、しかし!!

わがギルドの登山部長が一言。
0

え~突破ですか!?(^^;;;

登山部長は走ります。ライゴを出て、すぐ左の崖を登りますえ~い!ついて行け!
1

登山部長ドンドン登ります。私もドンドン登ります。
2

登山部長スルスル登って行きます・・・あれれ? σ(^_^; ズルズル落ちて行きます・・・(;^_^A
3

登山部長スルスル登り、σ(^_^; ズルズル落ち・・・下には、光の人がデッカイ武器持って待ってます。(;^_^A
4

なんか、σ(^_^;爆発してます。すぐ隣には、すでに屍になった相棒が・・・(^^;
6

あぁぁ・・・クリティカルの大爆発です。なんかHPが真っ黒になっています。><
7

ついにちんじゃいました。(^^;
8

まさか、自分がちんじゃうまでの連続SS撮るとは思ってもいませんでした。
でも、こう言うのって面白いですね。
ちなみに、この後、ちゃんとQラムに到着し、みんなで楽しく遊べました。^^

|

« Leon The CAT | トップページ | ファンサイト登録キャンペーン »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

私にF12を使って山登りする方法を伝授して~~~;;

あと少しでカンストだというのに、
いまだに登山できず、PVの時ひとりぼっちで迂回してます・・・・
さみしいです・・・

投稿: 餅@ゆきっぽ | 2010年5月17日 (月) 07時00分

▼餅さん:
自分もあまりうまく登れないですよ。
だから、死んじゃったわけで(^^;ゞ

スペース+F12 は、F12でSSを撮る時に一瞬画面が止まるのを利用して登る方法だよね。
スペースでジャンプして着地した瞬間にF12を押し、その(画面)位置を固定して、またそこからジャンプして・・・を繰り返すの。

ちなみに自分の場合、最初の頃は
 ・左手でWキー
 ・右手でスペース+F12
と操作をしていました。
でも、これではマウスの方向操作が出来ません。

そこで、今では
 ・Wキー2度押しで、自動走行させておく
 ・右手はマウスで方向操作
 ・左手でスペース+F12
で、登りやすい場所を探しながら登っています。

この「登りやすい場所」は、崖のV字になっている溝の部分の様に思います。
それと、中途半端になだらかな場所より、思いっきり急な部分が登りやすい時があります。

あと、スペース+F12は、(1秒間にバババババ!みたいな)急ぎの連打より、(1秒間に、せいぜい2~3回の)少し間隔を開けた連打の方が、登りやすい気がしてます。

でも、登れない時もある。(^^;
この辺は、部長の登場を待ちましょう。www

投稿: 木枯もんぢ | 2010年5月17日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/48372561

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の風景:

« Leon The CAT | トップページ | ファンサイト登録キャンペーン »