« G戦・・・辛くも逃げきる(^^; | トップページ | ログインラリーキャンペーン(-_-) »

2010年7月24日 (土)

新マップ実装

ついに新マップ(パライオン・レグナム)が実装されましたね。
Map

昨日、探検してみました。ちょっと長いけど報告です~^^

【1:臨時駐屯地】
イリスから新マップに移動すると、ここに到着します。左側にゲートがあります。
右のアーチ型岩の間を通ってまっすぐ行くと、鉱山/烈風村方面です。
0
ところで、移動料金が、やたら高いんですけど・・・;;;

【2:ニケルサウコボルト鉱山】
烈風村の手前にある鉱山です。
中に入ってみようと思ったんだけど、MOBだらけで入れませんでした。(^^;
1

【3:烈風村手前の滝】
烈風村は、吊り橋(右下)を越えて行きます。滝(画面左側)がごうごうと流れ落ちています。
2

【4:烈風村】
橋を越え、MOBの間を駆け抜けていくと、烈風村に到着です。
3

【5:アバロナ】
烈風村を真っ直ぐに北上すると、アバロナに到着です。
水晶のようなモノが回転しています。ちなみに倉庫はここにしかありません。
4
4_2
このマップは道路もMOBだらけ。ちょっと通りにくいですね(^^;

【6:謎の渦巻】
アバロナあたりから、あちこちに渦巻状の岩(?)があります。
これは何でしょう?クエとかに関係あるのかな?
5

【7:旧アバロナ】
旧アバロナは、MOB(魔法使い、ガイコツ)に占領されています。
地面が光っていますが、これは何でしょう・・・。ここにも例の渦巻き岩がありますね。
61

【8:荒れた農場地帯】
ここに住んでいた人たちは、MOB(ゾンビ)になってしまったようです。
正面のMOBの名前は “蘇った小作農”・・・可哀そすぎる名前です。(^^;
(名前が見えやすいように、文字の部分を編集しています)
62

【9:タヌビエの実験室】
奥まで行って、SS撮ろうとしたら、あっさりとやられました(^^;
タヌビエって人の名前かな?ここでは何を実験しているのかな?
7

【10:遠征基地】
基地の内側からクイーンカブト側の出入口をSS撮影。
すごい数の警備兵が、光の人たちから基地を守っています。
8

【11:遠征基地→クイーンカブト】
蜂(?)が飛んでいます。近づきたくないなぁ・・・><
9
回避しながら、クイーンカブトへ・・・。

【12:クイーンカブト手前】
回避しながら走っていると、山のすそ野に巨大キノコ(?)がありました。
10

【13:クイーンカブト直前】
蜂の集団がいます。右側にはBOSS(女王蜂?青いヤツ)が飛んでいます。
ちなみに、花は開いたり閉じたり動き、MOBみたいですが、近くに行っても襲われたりしませんでした。
112

【14:クイーンカブト】
クイーンカブトに到着。ゲートがあります。
ここを上から見ると、やはり渦巻形状です。渦巻はこの地域の何を表わしているんでしょうね?
12

【15:カノス・イリウムの入り口】
4次戦場へ行くポータルですね。(7月25日記載追加)
LV60じゃないと入れないので、自分は入れませんでした。(^^;
13


まだLv57なので、クエも受けられないし、分からない事だらけ。
ひとつ分かったのは、この地域のMOBは無属性だと言う事。(属性付きのMOBは見当たりませんでした。どこかにいるのかな?)

新しいマップ、面白そうですね。^^

|

« G戦・・・辛くも逃げきる(^^; | トップページ | ログインラリーキャンペーン(-_-) »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

アーン行きたい;;
でも無理そうです・・・ションボリ
MOBは何Lv位から狩れそうなんですか??
60代の人はもう新MAPで狩りされてるんですか??
あぁ知りたい知りたい・・・w

投稿: BATSU | 2010年7月24日 (土) 20時37分

属性mobは4次戦場の東西南北の地域限定っぽいですね。
塔支配していないと狩る権利がないとかで~
中立の時見に行ったら4箇所にmobは沸いてませんでした
公式にも沸きmobの内容が少し書いてあるので
読んでみるといいかもです^^
ちなみに4次戦場は60↑しか入れないポタですので
60の人に入ってもらってから移動ルーンで入れます。

投稿: 姫榊 | 2010年7月24日 (土) 22時41分

▼BATSUさん:
シャイヤがDL出来ないみたいですね(^^;
自分はLV57で新マップ行きましたが、アバロナまでのMOBは
オレンジと赤。アバロナより先は、すべてグレーでした。
みなさん、すでに「4次FPT募集!」を叫んでますよ~

▼姫榊さん:
こんにちは。ブログでは初めましてですね~^^
2次戦場大好き、いつも見ています。訪問&コメありがとうです。
ここのコメはブログ主(=自分)が承認しないと表示されないので、
承認が遅くなってすみません。

情報ありがとうです。
公式も見ないで、新マップの事書いちゃって、お恥ずかしい。(;^_^A
ポタ(カノス・イリウムだったかな)は、確かに入れませんでした。
そのSSアップするの忘れたので、記事に追加しました。

投稿: 木枯もんぢ | 2010年7月25日 (日) 00時53分

>>ここのコメはブログ主(=自分)が承認しないと表示されないので

知らずに投稿連打してました、、、申し訳ないです;;
公式よりやっぱ現地で見た情報のほうが実感わきます!

投稿: 姫榊 | 2010年7月25日 (日) 12時59分

▼姫榊さん:
いえいえ、気になさらずに。^^

今日、ギルハン行ってきました。
橋と烈風村の間のMOBです。
恐ろしく、沸きが早いですね。^^;
何度も、おだぶつ君になっちまいました。(;^_^A

投稿: 木枯もんぢ | 2010年7月26日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/48957863

この記事へのトラックバック一覧です: 新マップ実装:

« G戦・・・辛くも逃げきる(^^; | トップページ | ログインラリーキャンペーン(-_-) »