« 思いがけない現状 | トップページ | 自分には珍しいもの »

2010年8月30日 (月)

キャラのネーミングセンスとラピ掘りの日

土曜日にハチに刺され(4次マップのハチじゃなく、リアルハチ^^;)、病院に行ってきたもんぢです。

車の修理に行ったんだけど、そこにハチがいたんですね。ズボンのすそから内側に入り込んだみたい。
座っていたら足がモゾモゾ。「あれ?」っと思ったらチクッ!と・・・。
とっさに、その部分の(ズボンの)布をつまんだら、何かがある。立ってズボンをパタパタやったら、ハチがポロンと出てきました。

アリに羽を付けたような1cm位の小さいハチ。トイレで確認すると、太ももに小さな赤い点。周辺1cmが腫れています。

それほど痛くないし大丈夫かな・・・と思っていると、その後10分くらいで、車の修理も完了。
さて、家に帰ったら薬でも、と車に乗った途端、歩いたので毒がまわったのでしょうか・・・急に、めまい・頭痛・吐き気が、全部同時に発生
アナフィラキシーショックになったみたい。簡単に言うと“ハチ毒アレルギーの過剰反応”です。
2度めに刺されると、アナフィラキシーショックになると言われます。
自分は、子供の頃にハチに1度刺された事があるので、そのせいかも。

救急病院に行き、アレルギーの過剰反応を抑制する点滴を受けました。

小さなハチでもこんな状態になるとはビックリ。スズメバチとかじゃなくて本当に良かった・・・と思います。
皆さんも気を付けて下さいね。

さて、そんな騒動で土曜はIN出来ず。
日曜になり、INしたら、すごく嬉しい事がありました。
ある人が耳をしてくれたのです。

201008291

本当に嬉しい出来事。実はσ(^_^) この人の事を前から見てまして、お話ししたかったのです。
この人、キャラのネーミングが絶妙のセンスなんです。(ここでは、伏せますね。)

キャラのネーミングって、みんな悩みますよね。
普通の名前っぽいもの、英語名、アニメ系、詩的なもの、エロ系・・・など様々ですよね。
そんな中
 「おぉ!この名前は、自分の能力では思いつかない!」
って名前を見つけたのです。自分がLv10の頃です。
お話ししてみたい・・・でも出来ない・・・だってシャイなんだもん。σ(^_^;
今回、話しかけてもらったので、思い切って、その事を告白してしまいました。(^^;ゞ

2010082912

その後、その人の名前を見たせいか・・・「そうだ、宝を狩りに行こう」と思い(^^;ゞ シーラムグリーンエディタへ。

自分も、やっとLv59です。きっと一人で出来るはず!
目標:状態異常ラピ=10個。

狩ります。
201008293

MOBに撃たれても
201008294

ミスしても
2010082942

狩ります。
201008295

「宝箱が死にました」って言う表現は、いかがなものか・・・と思いながら、どんどん狩ります。
201008292

どんどんグレーンシュピンポーションが貯まります・・・って何か間違ってる。(^^;

俺が欲しいのは、状態異常ラピなんだぁ~!

苦節2時間。やっと目標の10個になり、今日の狩りは終了!

楽しい1日だったなぁ・・・。^^

|

« 思いがけない現状 | トップページ | 自分には珍しいもの »

シャイヤ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ まさか、そんな熱視線を送られてたなんて・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ こちらこそ、耳するのドキモキしてました(*´σー`) また、お見かけしたら甘い囁きを入れますねsecret ブログ1位目指してファイトゥ! 「○こた○」に追い付け追い越せ(´∀`)σ)Д`*)

投稿: 箱が甘い人 | 2010年8月30日 (月) 18時06分

▼箱が甘い人 さん:
おぉぉ!本人光臨っすね!いらっしゃいませ。(^^;ゞ

そうなんです。LV10の時、私の横を通り抜けて行ったんです。
その時、
 「おぉ!これはすごい名前だ!」
と感動したのです。

確か“概ね甘い”とか、何種類もあったと記憶しています。
ぜひ、また今度お話しましょう!

1位目指しますが・・・○こた○さんに、追いつけるかなぁ?(;^_^A

投稿: 木枯もんぢ | 2010年8月30日 (月) 18時23分

なんと!
もんちゃんも蜂ヤローにさされたのですか!

私もクマバチに指されてものすごく痛かった&血がドクドクでて泣きそうでした><
でも一回目なのでまだ大丈夫だったけど、つぎは・・・・
気をつけないといけませんねぇ。
何よりも虫嫌いの私としては、
痛い!って思って見たら、大きい蜂がくっついてたっていうのがショックでショックで・・・
思い出すだけで泣きそうです・・

投稿: 餅@ゆきっぽ | 2010年9月 1日 (水) 23時23分

▼餅さん:
みんな、今までに1度は刺されているんですね。^^;
自分も最初に刺されたのは、同じハチかも。

マルハナバチとかクマバチとか呼ぶ、お尻がふさふさで、
白と黒の丸っぽいやつです。
あれ、痛かったなぁ・・・。

みなさん、2度目のハチには、注意注意です!

投稿: 木枯もんぢ | 2010年9月 2日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/49291175

この記事へのトラックバック一覧です: キャラのネーミングセンスとラピ掘りの日:

« 思いがけない現状 | トップページ | 自分には珍しいもの »