« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

海賊アゲイン(運営さんへ)

A0_2

昨日、ついに旧カンスト(=Lv60)になった木枯もんぢです。
長かった・・・このキャラを作ってから、きっちり2年2ヶ月経過しています。(^^;
(“経過しすぎだ!”と言うコメントは却下予定)
カンスト(Lv70)になるのは、何年後なのでしょう? (^_^;ゞ

そんな私は昨日、さっそく光の人々のおかげで、オダブツ君に・・・(^^;

ひでーんだぜ!光の人々が怒りの駐屯地に乗り込んできちゃったんだぜ!
あれじゃぁ、クエも出来やしねーぜ!
その前に、警備兵、戦えよ・・・と思ったのはσ(^_^;だけでしょうか?
警備兵は、ブラブラ歩いていました。。。(T_T)

光の皆さん、お手柔らかにお願いします。<(_ _)> クエ シタイノ・・・

さて、そんな私ですが、また海賊に行ってきました。
A1

が、今回は、なぜかバタバタ死んじゃいました;;;
A21

最近、PCの調子が悪いんだよね・・・言い訳さておき (^_^;
オラさんに優しく起こしてもらいながら、がんばって狩りをします。

この海賊、前にも書いたけど、こんな場所(↓)を登らないといけません。
A22

ここを登れない人もいます。登るのが下手ではなく、パソコンのCPUやグラフィックボードの性能も関係するからです。
いつも私をリザしてくれるファ○さんも、体重の関係でPCの関係で登れない一人。
いつもの感謝の気持ちから、後ろに乗せて登るのをお手伝いします。
A3

重いけどドンドン登ります。
A41

・・・が、しかし!
A5

命の恩人を、振り落としちゃいました。(^_^; ゴメン
幸いな事に、ぴよちゃんに乗せてもらったみたい・・・ですが!その直後のSS。
A61

あれ?!私の後ろに誰かが乗ってる! (>o<) コワイヨー
もしや、振り落とされたファ○さんの怨念?!ヒィー(((゚Д゚)))・・・聞いてみました。
A62

あぁ、双子なら仕方がないですね。(・_・)b ヾ(^_^;)オイオイ

そうそう!この海賊ですが、もっと手軽に出来れば良いと思います。

参加人数=18名以上って多すぎる。せめて10名くらいにして欲しいものです。
それに23時ゲート開放って言う制限もキツイですよね。20時以降ならいつでもOKとか、考えて欲しいものです。

レアアイテムドロップ数の制限などの配慮があるんだと思うけど、もっとユーザが気軽に楽しめる様にどうにかなりませんか? >運営さん

そうしないと参加できる人が限られるし、そのうち嫌気が差して参加する人がいなくなっちゃうよ。(´・ω・`)

---
最後に、海賊ユニの解散後、ぴよちゃんと旅に出ました。
こんな事や
A7

こんなこと
A8

A9
しています。w

最大の目標は、海賊船に乗る事。山の上から大ジャ~~~~ンプ!で・・・
A10_2

A11

・・・届かない・・・(^_^;

何か方法ないかなぁ・・・?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

プロドライバーのスーパーテクニック

いつもとは違う記事を。
自分は車が好きで、その手の動画とかをよく見てますが・・・

これは凄い!
 ↓
【Gymkhana THREE, Part 2; Ultimate Playground; l'Autodrome, France】

Photo

Ken Blockというジムカーナ選手のスーパーテクニック映像。
ここまで車を手足のようにコントロール出来るって、すごいと同時に羨ましい。
普通のラリードライバーと比較しても、格が違う。

思わずブログに書いてしまうくらい、凄いです。
ぜひご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ハイペースな海賊

涼しくなってきましたね。私の住む北海道は、一気に夏から秋の気温。寒いくらいです。
大雪山の黒岳では、なんと昨日初雪が降ったそうです。

さて、先日INすると「海賊だよ~」との声が。
おぉ!これは行かねばなりません。

最近、海賊などのイベントは“ドロップおめ”という方式になっています。
つまり、ラピなどを入手した人は「ドロップした人ラッキーね、おめ~!\(^o^)/」と、その人のものになるわけです。
Fリングとかが出た場合はオーク。
お金の無い私にとっては、普段は手に出来ない6ラピ入手のチャンス!

いそいそと海賊ユニにJOINし、海賊開始!

11

開始直後に早速、クラ6が出たみたい。
おぉ、すげーな、いいなー!という気持ちを隠し・・・

12_2

・・・ってします。
おいらも欲しいぞ・・・と思っていると・・・。

13

なんと!

2

自分が入手しているとは気付かなかった。(^^;ゞ
自分自身に「おめ~」と書いていました。(;^_^A
ブログに書いてね!と言われ、今、この記事を書いているわけですw

最後まで狩り終ると、一度帰還し、再度海賊に入り直します。

3

狩りはドンドン進みます。“おめ~!”の声もドンドン増えます。

4

今日の狩りはハイペース。もう、誰がオメなのか分かりません。(^_^;
「みんなオメ~!」と心の中で叫びながら(チャットに書き込む余裕がないの ^_^; )狩りは進んで行きます。

ここで、こんな声が。

5

おぉ!夢の4周目!
いつもは、どんなに頑張っても3周するのが限界。
今回は4周できるのか!?・・・みんな急いで外に出て、次に備えます。

6

やった!4周目に突入です!
がしかし!

7

はい。4周目で死んじゃいました。(^^;
これは、生き返った直後の画像。後衛さんの活躍ぶり、カッコいいですね。
リザしてくれたファ○さん、ありがとう!

さて、海賊ユニ解散後、ぴよちゃんとそのまま海賊の島を旅しました。
先日、ぴよちゃんのブログに海賊の島の地図を掲載しましたが、その確認です。

島の一番端まで行ってみたので、その画像を載せておきますね。

8

9

Fリングは出なかったけど、今回はすごい量のドロップだったみたい。
みんな~おめ~!\(^o^)/
またやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

言いたくない

たまには「たわごと」カテゴリーで書いてみようかな・・・知り合いから聞いた話。

その人には小学校5年生になる娘さんがいる。
結構頭も良く、私立中学を目指して塾に通っているそうだ。

その子の通う塾に、夏期講習の時期から新しい塾生(男の子)が入ってきた。
先生が「今日から一緒に勉強する新しい仲間を紹介します」と、その少年に自己紹介を促した。

少年 「言いたくない」
先生 「は?」
少年 「言いたくない」
先生 「名前は?」
少年 言いたくない!

と、自分の名前を頑として言わなかったらしい。

先生も困り果て、とりあえず少年を席に着かせた。
その席が、私の知り合いの娘さんの隣。

「私は○○です。よろしくね。」と少年に声をかけ「名前は?」と聞いても、想像通り
「言いたくない」と。

先生は?と言うと、その少年の主張を考慮してなのか、先生の口からは名前を公表していないらしい。
その少年は、未だに名前を公表しておらず、誰も名前を知らないそうだ。
じゃあ、何と呼ばれているか?

先生は出欠確認の点呼で「言いたく ないぞう 君」と呼んでいるそうだ。

この少年、いつか大物になる。
漠然とそう思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

バイオハザード4 見てきた

今日、バイオハザード4 アフターライフ 見てきました。

ネタバレしない程度で、感想を書いてみますね。
バイオハザードは知らない人はいないと思うけど、見た事ない人のために、出来るだけシャイヤ風に。w

---
ドンドンカン!ズンズンバン! と、相変わらず地響きと鉄板叩くような金属音的BGM。
個人的には、嫌いじゃないです。

ストーリーは、ゲームとしてのキャラクターを違和感なく使いながらも、全然の別ストーリーに仕立ててる。

前作(バイオ3)もそうだったけど、ゾンビの動きが速くなってた。
急に出てきて、すばやく動く。飛び上がるほどのびっくり度合いではない。楽しめる程度のビックリ。
イメージとしては・・・

 人型(ゾンビ)が遠くからスティンガーで飛んできたら、慌てるよね?w

そんな感じと言えば良いだろうか?(^^;

中盤に、ボンブレと鈍器足した武器を持った、ヲリが出てきた。
あの汚さは、ファイターじゃない。絶対にヲリ。www

ケルベロスが進化してた・・・が、あの進化の仕方は、あれで良いのだろうか?(^_^;

終盤、映画がバイオハザードじゃなく、マトリックスになる。(^_^;
---

これらに関しては、バイオ4公式ページの予告編見ると、イメージ沸くかもです。

今回は、3Dで見てきたんだけど、想像していたよりも手前に飛び出す感じ。
奥行き感よりも、飛び出し感を強めにして、観客を驚かせる意図かもしれない。

最後に、仕事でCGに関わっている人間として一言。

3D画像は迫力あるし、映画に新しい楽しみが出来るのは確か。
でも、立体的に見えるようになり、誤魔化しが効かなくなったとも言える。

たとえば、近接格闘シーンなどの場合は迫力満点だと思う。
でも、ビルの間を飛行機が飛んでる場面などは、ミニチュアの街をリモコン飛行機が飛んでいるように見えたりする。これは、2Dの映画では誤魔化せたことだと思う。

たぶん、人間の脳内想像力を考慮しながら、映画の画面作りをしないといけない時代が来たのかも。

映画の出来としては、個人的には面白かったよ。何も考えず、娯楽として見ることが出来るから。
興味ある人は、ぜひどうぞ。^^

※映画見に行く人へ※
エンドロール流れても、すぐに席を立ってはいけない。少しだけ続きがある。
(あれは誰なのかな?エイダ?アレクシア?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

リアルたらちゃん♪

本日、NLのマスターである たらちゃん♪遭いました 会いました。

思わず写真撮影。
無理やり公開の許可が出たので、写真をアップしますね。(目線付き)

Photo

あはは(^o^; 可哀そうなので、写真はやめときます。w

たらちゃん♪は、しっかりした考えを持つ、エネゴリ君でした。w
一緒に食事して、NLの、そしてシャイヤの将来について、熱く語り合いました。

・・・はい、嘘です。(;^_^A
ただ、一緒に食事しただけです。w

リアルで会えるのって、面白いね。同じ地方の人、そのうちみんなでメシ食いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ新監獄

昨日、新監獄に参加してみました。
総勢15名の精鋭へっぽこな私=16名での戦いです。

ドキドキしていると、ある方が「スーパーもんぢファンです!」と耳してくれました。
ありがとう!ブログがんばります!・・・が・・・監獄ではがんばれるのだろうか?(^_^;ゞ

1

私を含めてヲリは3名。2名は強そう(実際強かった)ですが・・・。
私で役に立つのか?イヤーな予感が漂いつつスタートです。(^^;

2

序盤のブルーウォーター、がんばってクルクルしてます。

3

イフリートに袋叩きにされて自分の姿が見えなくたって、メテオの嵐だって、負けません。

4

後半に迫る頃から、雰囲気が怪しくなってきました。(^^;
はい、私のバフが少ないですね。そうです。死んで、リザされて、
バフもかけずに慌ててそのまま戦線復帰してます。(;^_^A

5

海賊でおなじみ。スキンヘッドのボルシ。硬いです。痛いです。
でも、ヲリの自覚と責任(?)で、逃げずにがんばります。

6

エテルネル。私こいつは初対面です。<(_ _)> ハジメマシテ
ドッカンドッカン、すごいです。ちなみに自分のHP隠していますが、恥ずかしいだけです。w

7

ついに最終の天空ボス
こいつは、最後に3分裂するのらしいのですが・・・私、実はこれと戦った事がありません。3分裂しても、どれが本物か?が分からないんです。

8

どれが本物?とか聞く事も出来ずにいると、いきなりオダブツ君に・・・(>_<;
だって、自分のHPよりも多いダメが来るんですもん。一撃です。(>o<;

9

でも、でも・・・私には、ヲリとしての自覚と責任が・・・と思うのですが、結果として、みんなの足を引っ張っただけですよね。
参加した皆さん、足を引っ張ってごめんなさい。
最後に、私のオダブツ君っぷりを公開します。

10

注意しないといけないのは、PTL復帰です。
PTL復帰すると、復活する場所がアリーナのど真ん中です。
だって、PTLが運営さんだから。このため、MOBの中央位置に復活するので、すぐにMOBに殺されてしまう。><

ここの対処は難しいですね。
ヲリ・ガデは、後衛をMOBの範囲攻撃に巻き込まないよう、奥でMOBと戦います。
で、死ぬと、オラさんのリザが届かない。
当然、PTL復帰することになり、MOBの真ん中に復帰し、叩かれてすぐに死ぬ。これを繰り返す。。。

MOBの真ん中で死んだ状態で、リザしてもらうのが良いのかな?
この辺は、ユニを組んだ時点で、先に決め事を作った方が良いかもしれませんね。

今回は残念ながら、最後のボスを倒せずにタイムアップ。(;_;)
役に立たずにごめんなさい。 m(;_ _;)m

新監獄は、旧監獄以上に装備を硬くしないとダメですね。
それと、MOBの事をもっと知っていないとダメかも。
そして、自分のように、ワケも分からず、個人行動で突っ込むだけは、ダメだと分かりました。

指揮官の指示に従いながら行動しないと、みんなの足を引っ張ってしまう・・・難しいなぁ・・・次はがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

アクセス状況調べてみた

北海道は、やっと涼しい日々がやってきました。
空も日差しも「いかにも秋!」って感じ。逆に言えば、これから急激に寒くなって来るんだろうな。

さて、このブログも開設から1年が経ち、17000カウントを超えました。
自分でも驚いています。みなさん、いつも読んでくれて、ありがとうございます!

このブログは、ココログというのを使っているんだけど、意外と優秀でアクセス解析が出来ます。
名前こそ分からないけど、どんな人が、どこから飛んで来たかが分かるんです。

大半の人は、シャイヤの公式ページから来るか、自分のブラウザに登録しているみたいです。
でも、たまにGoogleやYahooで検索して飛んでくる人もいる。
ココログは何と言う検索ワードで飛んでくるか、分かるようになっています。それを過去2ヶ月分集計して、グラフにしてみました。

これだ!
 ↓
Photo

【検索ワード1位:シャイヤ + ブログ】

これは、想像通りでした。(^_^)
ここは、シャイヤのブログです。ありがたい事です。<(_ _)>

【検索ワード2位:ホームズ君史上最強の難問】

確かに、この記事を1回だけ書きましたが、こんなに多くの人が来るとは思わなかった。びっくりです。
これは、色々なワードで入ってきているものの総合計です。
“ホームズ君 + 答え” とか “ホームズ君 + 回答”“ホームズ君 + ヒント”などのワードで答え探しに来てたみたい。
でもさ、
本当に答えが解けた人は、ブログで公開しないと思うよ。www
ググれば何でも分かると考えている人が、こんなに多いとは思わなかったな。

【検索ワード3位:シャイヤ複合ワード】

例を挙げると
 ・シャイヤ + 海賊
 ・シャイヤ + スキル
 ・シャイヤ + ヲリって何?
 ・シャイヤ + ギルド戦 + 攻略
 ・シャイヤ + 情報
などがあります。
この中で、最多の検索ワードは、なんとシャイヤ + 耳です。
しかも圧倒的に多い!(シャイヤ複合ワードの半分以上がこれ)
すごく不思議です。耳の仕方が分からない人が多いのかな?

ちなみに、ギルド名で飛んでくる人も多かったですが、他のギルド名ばかりでNextLoversがひとつも無いのは、残念だった・・・(^^;

【検索ワード4位:シャイヤ】

“シャイヤ”単独ワードで飛んでくる人ですね。自分は、これが2位じゃないかと思っていました。
でも、シャイヤ単独ワードでググったら、最初にシャイヤの公式ページ行っちゃうよね。確かに。(^^;

【検索ワード5位:シャイヤ + エロ】

なんとベスト5にランクイン。(;^_^A
確かにNextLoversは、微エロ宣言したんだけどさ。(^^;;;

さらに言えば、“シャイヤ + エロ画像”で飛んでくる人の多い事。(;^_^A
“シャイヤ + 18禁”も一人ではありませんでしたよ。w

【その他】

その他のワードでは、
 ・はずかしかった話
 ・血圧 + 突然 + 下がった
 ・デジカメ + 部分的写らない
 ・友達
 ・ゲームガード
などがあります。
そういえば“ギルドマスターの**さん”なんてのもありました。(名前は伏せますが、その人はギルマスではありませんwww)

調べてみると面白いですね。なんとなく、自分を取り巻く世界が見えた気がしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ファンサイトキャンペーン終了

みなさん、ありがとうございました。 m(._.)m アリガト~

さて、結局、私は何位だったのでしょう?(^^;

もう分からんよね。公式サイトの順位もなくなっちゃったし・・・。(;^_^A
最終順位とか、何も出ないんだね・・・残念・・・。

振込みされるアイテムの???の部分は、なんだったのでしょう?

やっぱ 「くわ」 とかだったのかな~? (んなワケないw)

なんか、謎だらけなキャンペーンだったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

監獄リニューアル

監獄のリニューアルが正式に発表されましたね。
イベント名も「アルティメット・アリーナ」に変更されるようです。

今までの「呪われた監獄」

イベント「呪われた監獄」リュニーアルのお知らせ

ルールも大幅に変更されるみたい。旧監獄と新監獄(赤文字で表示)を比較してみます。

【参加費】
 ・10000G → 無料

【参加Lv】
 ・Lv40~50 → Lv50~60

【最大参加人数】
 ・21名 → 28名

【イベント全体の制限時間】
 ・なし → 開始から80分間

【最終ボスの制限時間】
 ・出現してから10分
   ↓
 ・出現してから最大40分
  (ボス前までに60分かかっていれば、ボスは20分で倒す必要あり)

【参加者の死亡】
 ・死亡すると終了(集合場所へ移動、GMがキャラ復活を行う)
  PT移動/PT召喚ルーン、レザ/復活ルーンの使用禁止
   ↓
 ・レザ/復活ルーンなどで復帰可能
  復活しないと首都に移動(PT移動/PT召喚ルーンで復帰可能)
  GMによるキャラ復活なし(アルチキャラ注意!!)

監獄の内容がワンランク上がり、難しくなった感じですね。
聞くところによると、最終ボスはシーラムボス(ディオスエクシエル)らしいですね。これ倒せば、クエも終了するのかな?

監獄の強化は楽しみだけど、個人的にはLvが低い人(LV20~40くらい)のための定期イベントが欲しいなーって思います。
監獄の低Lv用・・・などがあれば、一生懸命レベ上げしている人も楽しくなるじゃないかなって。

運営さん、検討してみて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

シャイヤの中心で魂の叫びを

ある日突然、食べたいものが頭から離れなくなる!

皆さん、そんな経験ありませんか?ありますよね? ね!?

私はいつも、相棒のぴよちゃんとPTを組んでレベ上げをします。
この時、いつも取り留めのない会話をします。
ただ黙々と狩りをしてもつまらないですもんね。(^_^;ゞ

でも、狩りをしながらのチャットは、とても危険です。
チャット死?・・・いえいえ・・・もっと恐ろしい事が起きてしまう。
誰もが一度は経験する あれ です。

---

先日、狩りをしていた時のこと・・・。
何がきっかけか忘れましたが、私にスイッチが入ってしまいました。

1

ケーキ・・・こうなるともうダメです。
口の中に広がる、
頭の中にショートケーキをはじめ、数々のケーキが浮かびます。
相棒が追い討ちをかけます。

2

うぉぉぉ!ケーキが食べたい!
狩りなんて、もうどうでも良くなります。MOBまでケーキに見えてきます。

そして

私はやってしまったのです。

3

やっべぇぇー!ギルチャにゴバってしまったぁぁーーー!(^o^;
しかも、誰も反応しません。悲しい・・・悲しすぎます。
相棒が、私に止めを刺します。

4

だがしかし!この相棒の言葉で、私は気付いてしまったのです!
何と言う事でしょう・・・こ、これは、まさに・・・

5

落ちがよろしいようで・・・m(._.)m
それにしても、全チャじゃなくて、良かった良かった・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

新ファンサイト発見

本日2本目の記事です。

メンテが終了し、ファンサイトリンクを見てみました。すると・・・おぉ!ファンサイトが増えてる!^^

【シャイヤで狩ろう!:ザキさんのブログ】
Photo

怒りの人なら、知っている人も多いですね。
自分も、まだ一緒にお話した事無いけど、存在は良く知っています。

実は σ(・_・) 時々レアモブ狩りをしてます。
・・・で、狩りに行くとですね・・・ザキさんに先を越されるの。(^^;

だからザキさんを、心の中で勝手に “トレジャーハンター” と呼んでました。(^^;ゞ

しかも!

ザキさんに狩られないうちに、先回りして、レアモブ狩ったこともあります。(;^_^A

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい m(_ _)m

こ、、、これからも、仲良くしてください・・・(^^;

※ ファンサイトが増えるの嬉しいですよね。ブログも含めてシャイヤを盛り上げましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分には珍しいもの

リアル暑くて暑くて、もうだめ~!(>_<) な、もんぢです。

北海道に住み、適温20度の私が、なぜ30度に耐える事が出来ましょう?

本州方面の方には、信じられないかもしれませんが、北海道の大半の家には、エアコンがありません
だから、今年のように暑くなると、リアルメテオ食らったみたいになってしまいます。

シャイヤの世界でも、DD1とかDD2とかに行くと、
 「俺、暑い砂漠で、こんな暑そうな格好で、なぜMOBと戦っているんだろ?」
とか、思ってしまいます。

【個人的キャンペーン実施中】
Photo

さて、個人的キャンペーンは、置いといて・・・(^_^;ゞ

先日、密売所に行くと、こんなモノ(↓)を見つけました。
D5

Dセフ5ラピ・・・なんとすばらしい言葉の響きでしょう!

買おうと思ったら、一瞬先に誰かに買われてしまった・・・(T_T)

これはどこで出るのかな?4次戦場かな?
だとすると、まだLv59の自分には行けない場所だなぁ・・・。

行けたとしても、MOB死 ・ 光の人に殺害 ・ チャット死・・・で話にならないだろうけどね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »