« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

みんなガンバレ Part3

塾の電話から1時間後、自宅に来た電話より。

---

また電話が鳴る。

 もん 「もしもし?」
 相手 「お忙しいところすみません。○○不動産の××と申します。」

元気一杯の声。あーぁ、マンション買えって電話だな、きっと・・・。
この手の電話って、手元のマニュアル見ながら、こっちに話すスキを
与えずに延々としゃべるし、しつこいんだよなぁ・・・。

だが、しかし、

 相手 「奥様でいらっしゃいますか!?

σ(・_・)? オトコ デスガ...

 もん 「いえ、違いますが・・・ (・_・) 」

そう言ったら、雰囲気が変わった。

 相手 「あ、あ、あ、すみません!失礼しました! (ガチャ)」

しつこくなかった。

きみ、マニュアル読む場所を間違えたね?(・_・)b

がんばれ!\(^0^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

みんなガンバレ Part2

昨日、実際に自宅に来た電話より。

---

電話が鳴る。

 もん 「もしもし?」

相手は、やけに早口な男性。塾の営業らしい。

 相手 「もしもし、こんにちは。○○塾の△△と申します!」
 もん 「はぁ」
 相手 「お宅のお子さんは塾に通っていらっしゃいますか?」
 もん 「えっと・・・」
 相手 「私たちの塾に通ってみてはどうですか?」
 もん 「えっと・・・」
 相手 「どこにも通っていなければ、私たちの○○塾どうですか!?」

一気に吐き出すように話し切る。
電話の向こうで、何か期待して待ってるような雰囲気。

 もん 「あのー」
 相手 「は、はい!」
 もん 「もしも塾に通っていれば、お宅の塾は必要ないですね?

そう言ったら、雰囲気が変わった。

 相手 「はい・・・そうですね・・・_| ̄|○

あら?納得しちゃった。(^_^;

 もん 「(^_^; もしもし?」
 相手 「・・・失礼しました・・・_| ̄|○ (ガチャ)

ものすごーーーーく、ガッカリしているのが、手に取るように分かった。
きみ、塾で先生のバイトをしてる人かな?(^^;

がんばれ!\(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

みんなガンバレ Part1

怒涛の仕事が完了し、久しぶりにノンビリしたお休み。
天気も良い。
明るい太陽の下、子供の楽しそうな声がする。なんだか平和を感じる。
そんな日の出来事。

---

外に出ると近所の子供(男の子、4~5歳くらい)が、突然、私のそばに駆け寄ってきた。

 男の子 「ねぇねぇ!うちのパパはすごいんだよ!」

別に話をしたこともない子供だったので、突然話し掛けられて少々驚いた。
一体どうしたと言うのだろう? 何がすごいのだろう?

興味をおぼえ、聞いてみた。

 もんぢ 「どうしたの?」
 男の子 「あのね、うちのパパはテレビも直したし、電気も点くようにしたし、
      R2D2の足もくっつけたんだよ!」

なるほど・・・どうやら、修理が得意な父親らしい。

ちょっとした修理かもしれないが、小さな子供には、すごい能力に見えるのだろう。

 “自分のパパはすごいんだ”

私の様な見知らぬ人にも自慢する子供の気持ちに、少々感動していた。

子供が外で自分の父親を自慢する・・・子供が親を尊敬しなくなった現代に、これこそ親子の理想の姿だ!
私は、その父親を褒めてあげるべきだと思った。

この子のために・・・そして父親のために・・・。

 もんぢ 「へぇ、そうなんだ。お父さんすごいね。」

自分の父親を褒められ、目を輝かせて、嬉しそうに弾んだ声が返ってきた。

 男の子 「うん!!すんごーく便利なんだー!」

お・と・う・さ・ん・・・_| ̄|○ カナシス

子供って正直だな・・・がんばれ!お父さん!\(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

やっと楽になりました

怒涛の仕事が終わり、やっと楽になったもんぢです。(・_・)b
 ・作成枚数: 約1500ファイル
 ・ページ数: 約3800ページ
 ・作成容量: 2.6GB
よくぞ乗り切った・・・と、自分を褒めつつ無料ガチャ。
ついに「呪われた魔法革」をゲット。

そんなもの・・・なんて言わないでね。
これでも、自分にとっては貴重なんですよ~ (;^_^A

さて、昨日のギルド戦、面白い事がありました。

G戦直前、我がNext Loversの精鋭たちが続々と集まってきます。
そのうちの一人、3次を支える某氏が・・・突然!!

1
女神に変身。(^^;

周囲の精鋭たちから「おぉぉーと声が上がります。w

ところが、

2
あれ?ここにも。w

そうです。精鋭の某氏が女神POTを配っているのです。(^^;
そして・・・

3
全員変身完了。www
みんなでフワフワ飛び回ります。ギルド管理事務所内をクルクル。

フフフ・・・今日のNLは、一味違うんだぜぃ!!

すると、そこに我がギルマスが登場。

4

そして一言。www

5

さて、ここで問題が発生。

変身が解除できない!!変身時間10分もあるのね。(;^_^A
でも、POTくれた某氏によると、女神の状態では、MOBが寄ってこないとの事。

女神の姿のまま、G戦突入です!(^_^;

私は2次の担当。カリオンの手下たちの上をフワフワ飛んで行きます。
MOBには襲われないけれど、速度が遅いのが玉にキズwww

6

その後、女神の変身が解除。BOSSも順調に討伐完了しました。

さて現在は、2倍・3倍キャンペーンでしたね。
4次マップは3倍。
FPTで6倍。
経験値増加を飲めば、なんと9倍!!

NLのカンスト精鋭たち「みんな4次マップ行っておいで~」と優しい言葉。
4次マップに行ってきました。
4次マップのMOBって怖いですよね。(^^;
こんな感じ
  ↓
7

G戦は2位だったけど、久々に楽しい日曜日でした。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »