« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月14日 (月)

節電に協力しよう(2)

※ 光の天の翔さんが被災し、その惨状・思いをデレクさんのBBSに書込んでいました。
  ここに転載させていただきます。(原文のまま:改行空白のみ変更)

---
御迷惑を承知の上、被災地 宮城から車の電源を通して書き込みさせて頂いております

みなさまもご存知の通り
今現在東北大震災により
ライフラインが完全に遮断されております

電気が届かないことで
浄水場の水を汲み上げる事も
ガソリン、灯油等の燃料を給油することも出来ません

そして、行方不明者との唯一の連絡手段の携帯電話すらも
電気がないことで、電波塔の電源が落ち宮城県内ほぼ9割の地域で
圏外になっております

どうか節電にご協力を

1日も早く電気が届く事で
一人でも多くの命が救われる事と思います

一昨日、残り少ない燃料で食料と飲み物の調達、燃料の調達に駆け回りました

ですが、電気がないことと連絡手段がないことで
何一つ調達することができませんでした

そして そんな中、送電関係より災害復旧出動命令が届きました

飲まず食わずでしたが
原発への派遣の可能性もあったため、覚悟を決めて被災地に駆け込みました
ですが、燃料の調達が不可能な為にたったの1日であえなく断念

正直な気持ち

食料も水も調達できない
マイナス気温の中 暖を取れない

こんな中
明日生きれるのかすら不安です

昨日、相方との連絡すらも途絶えてしまいました

今はもう家族だけが支えで
誰にすがることも
助けを求めることも出来ません

どうか節電にご協力を

たった一つ電気を消すだけで構いません

たった一つの灯りが
被災地一つの灯りになると考えていただければ幸いかと思います

どうか どうか

みなさまのご協力で
被災地に希望の灯りを

駄文ではございますが
一人でも多く被災地の深刻さを知っていただきたく
転載等していただければ幸いかと思います
---

これを読んでいる皆さん、ぜひ節電しましょう。
一人でも多くの人の参加により、一人でも多くの人を助けられると思います。

天の翔さん はじめ、被災された皆さん。希望をあきらめないでください。
救助・復旧作業は、増え続けています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

節電に協力しましょう!

地震に伴なう福島原発の問題で、計画停電が始まります。

この事で、知識として覚えておいて欲しい事があります。

全国の電力会社は、全て送電線で繋がっています。
それを利用して、電気を貸し借りしています。

例えば、エアコンがフル稼働する夏時期は、東北電力や北海道電力が、東京電力などに電気を送っています。
冬は、その逆です。

今回の計画停電で、全国の電力会社は、少なからず東京電力に送電していると思われます。

「自分は関東・東北地区じゃないから、節電は関係ない」などと言わないで!

関係ないように思える地域でも、節電する意味があるんです。

ついに、福島原発の3号機も爆発を起こしてしまいました。
今まで以上に、電力供給が深刻になると思われます。

皆さんの小さな節電が、役に立ちます。
地域に関わらず、節電に協力しましょう!! >シャイヤプレーヤー ALL

───────────────────────────────────
※ 14:00追伸 ※
この記事を書いてから知りました。
一部で、これと同等の話がチェーンメール化しており、さらに架空話だと否定する話も出ているとの事。
しかし、上記(他地域送電の話)は本当です。
http://www.kepco.co.jp/
ここ(↑)のTOPページに出ていますが、関西電力からも周波数変換(60Hz → 50Hz)をして電力を融通するとあります。
ただし、チェーンメールなどが出回っているのも事実の様です。
チェーンメールを転送するのはやめましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震(安否確認に使ってください)

すでにご承知の通り、東北を中心に大きな地震/津波がありました。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。

電話などが繋がりにくい事もあり、安否確認が出来ない場合もあるため、
「自分は大丈夫」など、ここのコメント欄を安否確認などに使っていただいて構いません。

あらゆる手段を使い、連絡を取り合いましょう。 >ALL

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

【無料ガチャ】当りから3か月

前回のあたりから3カ月経って・・・やっと当たりました! (T^T)

_

ステ初期化 ^^

でもね・・・前回当たったのが12月11日・・・。
3カ月に1回のペースって、大変だよねー(^^;

だが、しかし!!

回し続ける事に意義があると信じ、今日も無料ガチャを回し続けるもんぢであった。(;^_^A

さて、最近、年度末と言う事もあり、仕事がすんげー忙しい。
土日くらいしかIN出来ない状況です。;;;

カンストはいつの日か・・・来年かな?(^_^;ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »