« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月10日 (金)

ハイブリッドエンジン

先日、洗車場にて洗車している時のおはなし。
洗車場は、1~5番の場所があり、私は4番にいました。
 ↓
Photo

すると、1・2番の人が洗車を終了。場所を移動し、車を拭き始めました。
どうやら二人、仲の良い友達らしい。

 「俺の車は、お前のより良いんだぜぃ!」

って感じで自慢しながら、車をフキフキしています。
しかし、途中からなんだか話がおかしな方向に・・・。
A君(インテグラ)B君(セリカ)の会話を再現してみましょう。

---
A 「俺の加速は、お前と比較にならないね。さすがホンダのVTEC!」
B 「そんな事ない。セリカのエンジンを馬鹿にしちゃいけないね!」
A 「ほぉ~、どこが良いんだよ?具体的に言ってみ!」

一瞬、言葉に詰まるB君

A 「ふははっ!やっぱ俺の車にゃ勝てないね。」
B 「ち、違うって!そんな事ない!」
A 「じゃあ、お前のエンジン、どこが良いんだよ?!」
B 「俺のはなぁ、俺のはなぁ・・・」
A 「俺のは?」 ← ちょっと馬鹿にした感じ
B 「じ、実はなぁ・・・」
A 「実は?」 ← かなり馬鹿にした感じ
B 「ハイブリットエンジンなんだっ!!」

セリカのハイブリッドって・・・(・_・)んなバカな・・・

A君のツッコミが始まります。

A 「んなワケないだろ!www」
B 「ほ、ホントだも!」
A 「ほぉ~。じゃあアクセル踏むと、どんな感じなんだよ?」
B 「んと・・・ブォンブォン!ブブンブンブン!・・・シーン
A 「??
B 「・・・“あっ!いま電気に切り替った♪”・・・ってな感じよ!」

突然、私の隣(3番)で洗車してた人が

 `;:゙;`;・(^ε^ )ブッ!!

A君、ツッコミを緩めません。

A 「じゃあ、バッテリーどんだけ積んでるんだよ!?」
B 「バッテリー?」
A 「おぅ、ハイブリッドなんだろ?バッテリーはどこに何個あんだ?」
B 「ば、バッテリーは・・・」
A 「バッテリーは?」
B 「た・・・単3電池がトランクに2000本

今度は、反対側(5番)の人が

 `;:゙;`;・(^ε^ )ブッ!!

A 「2000本!?」
B 「だって俺の車2000ccで、トランク小さいから単3なんだ!」

A君、ドンドン追い詰めます。

A 「お前さ、さっきボンネット開けてたよな?モータ見えなかったぞ。」
B 「そらそうよ (^ー^)v 」

なんか、B君が勝ち誇っています。

A 「??なんだよー、その偉そうな態度。」
B 「ふふっ!なんたってマブチモーターだからな。小型なのさ。」
A 「それプラモデルのモーターだろ!一体何個付いてんだよ!?」
B 「・・・に・・・2000個

両側から、ステレオのように

 `;:゙;`;・(^ε^ )ブッ!!

こんな話をしていると、急に雨が降ってきました。

A 「あら!降ってきやがった!せっかく拭いたのに!」
B 「・・・」
A 「おぃ、帰ろうぜ。」
B 「ふふ・・・」
A 「なんだよ?」
B 「俺の車は、雨だって大丈夫さ!」
A 「何がだよ!?」
B 「だって、ハイブリッドだから・・・」
A 「もぅ分かったから、行くぞ!」

---

こんな事を話しながら、二人は去っていきました。
どこをどう聞いても、普通のエンジン音で。

その後、残された3名 (お互いに知人ではない) は、雨の中で目を見合わせ

もんぢ 「面白かったね (^_^;」
3・5番 「うんうん (^_^; 」

平和な気持ちになれました。www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ウサギファイナル

昼飯で割り箸を割ったとき、トゲが刺さって負傷したもんぢです。(^^;

あれって思った以上に痛いんだよね。。。(;^_^A

さて、トゲはどうでも良いとして w 明日のメンテでウサギイベントが終了です。

最後の日、最大級のウサギ祭りがNLで開催されました。
ハウスの中では危険なので (^_^; ハウスの外に出て放し飼い。

Photo

これ、少ないように見えますが、遠くに数十匹いるのが写っていません。
遠すぎて消えちゃうんです。(^_^;
どこに行っても、ウサギウサギウサギ・・・ポポポ~ン!(;^0^A

さて、ウサギを狩ると卵がもらえますね。
今回の成果!
 ↓
2

ヒビの入った黄金卵 をゲット!!(^_^)v

他は・・・
 ↓
1

見た目は生卵であり、味も生卵である。
加工をサボった酒造者に対する怒りが
こみ上げ、全攻撃の成功率が上昇する。

この説明って、一体!? www
運営さん、ナイスです。

ウサギイベント、面白かったです。またやりたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ウサギ小屋アゲイン

昨日のG戦、ギリギリ・・・なんと800点差でした。
新メンバーが頑張ってくれたので、そのおかげで勝てたのかなー?

G110605

ここのところ2位が続いたので、久しぶりの1位でホッとしています。
でも、気が抜けませんね。来週も気合い入れて頑張ります。

さて、G戦が接戦と言う 「修羅場」 があったわけですが、
実はその後、本当の 「修羅場」 が待っていたのです。

 ↓ 
1
 ↓ 
2

これ、全部 LV70 ウサギです。(^^;

ありがとウサギ~ ぽぽぽぽ~~~ん (by エーシ~) とか、
そんな生易しいもんじゃありません。(^^;

倒すと・・・みんな、怒る怒る・・・(^^;
少しでも減らそうと頑張ったんだけど・・・。
LV70ヲリさんの一言 「疲れた・・・」 がすべてを物語っています。

結局「ここで飼う事にしよう」と、みんなで無理やり納得して、逃げてきました。(^^;
(寝落ちの人を一人置き去りにしてますが・・・)

この記事を書いている、今も放置しっぱなしです。(^_^;ゞ

ギルドハウスに行った人、驚くだろうなぁ・・・。(;^_^A

【追伸】
記事を書いた後、気になって行ってみると・・・
3

まだ、健在でしたwww

ちなみに、寝落ちした人も生きてました。良かった良かった。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ギルドハウスはウサギ小屋

現在、ペイを育てて遊んでいる もんぢです。^^

うさぎイベントなるものが始まりましたね。

本日 「うさぎ召喚の石ドロップするかなー?」 なんて話しながら
レベ上げのため、ねぐらに行きました。
ねぐら前に行ってみると、いきなり

0

うっは!(^0^;
誰だ!?ここにうさぎ呼んで放置したのは~!?(^o^;
何とか倒して、ねぐらで狩りしました。そして・・・

1

うさぎ召喚の石ドロップ!やったね!(^^)v

・・・で、ギルドハウスに戻って一休み。その時
「ギルドハウスでも、うさぎを呼べるのかなぁ?」
やってみました。(^_^;ゞ

2

おぉぉ・・・出た出たw
みんなが来ないうちに倒さないと、怒られる!!(^_^;
で、叩いていると・・・

3_2

怒ったw 良いパンチしていますw
みんなにばれないうちに何とか倒しましたとも。はい。w

さて、ギルチャで
「ギルドハウスの中にも、うさぎを呼ぶ事が出来るんだねー」
と言ったら・・・

うちのギルドの某オラさんがハウスにやってきて・・・何かしています。

4

なんか、うさぎ出てきました。(^_^;

5

どんどん増えます。(^_^;;

6

まだまだ増えます。(^_^;;;

7

もう、勝手に暴れて、収拾が付きません。(;^_^A
すでにギルドハウスはウサギ小屋です。

8_2

騒ぎを聞きつけて、ギルドのみんなも集合。なごみながら倒します。w

9

見て!この騒ぎw 
ハウスにGメンが、こんなにいるの見るのは初めてかもしれませんwww

楽しいこと大好きな NextLovers の1日でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »