« ハイブリッドエンジン | トップページ | なつかしいSS »

2011年7月19日 (火)

誰でも出来る節水術

やっと、やぁ~っとLv64になった、もんぢです。

64_2

実は、うちの会社の決算が6月末で、6月末~7月が鬼のような忙しさでした。
それもやっと終わり、シャイヤにIN出来るようになり始めました。
新年度になって、会社のパソコンも入れ替わり、とても良いパソコンになりました。
ちょっとウキウキしながら、シャイヤをインストール。
(うちの会社、あまりうるさくないので、シャイヤは会社からINしたりしています。)

今まではノートパソコン。新パソコンはデスクトップ。しかも24インチ!!
でかい画面スゲー!なんですが・・・しかし、ここで問題が発生。
ディスプレイがものすごい放熱。顔に熱気を感じます。(^^;
自分の机の上の気温を測ってみたら、32.6度でした。

仕方ないので、不要な時は新パソコンの電源切っています。電源切っておけば
節電にもなるし・・・ってのは、本末転倒ってものですね(;^_^A

節電といえば・・・
このブログに節電の記事を書いたら、ものすごい数のコメントとトラックバックが付き、
面倒でとても困っています。

全部が全部、暑さ対策&節電グッズなどの通信販売

【節電で検索してここに来る業者の方へ】
このブログそういう目的じゃないし、そんなコメントやトラックバックは片っ端から削除します。
ここは何も役に立たないブログです。だから無駄な事しないでください。
ね! (^_^)b

と言う事で、今回は節電ではなく節水について記事を書いてみますね。

節水するには、水を飲んではいけませ・・・  ^^ ( o ; ☆\(^_^; ウソカクナ!

はい、熱中症にならないためにも、ちゃんと水は飲みましょう。(・0・)b

どうやって節水するか?
とても簡単です。トイレのタンクの水を減らすんです。

じゃあ、どうやって、タンクの水を減らすのか?

タンクの中にレンガを1個入れるだけです。

Photo

トイレのタンクの中には浮きが付いていて、水が流れると浮きが下がります。
浮きが下がると、蛇口が開いて水が補給されます。
この「浮きと逆側の隙間」に、レンガを1個入れるだけです。

その辺のホームセンターに行くと、レンガは100円くらいで売っています。
スリムタイプとか色々あって、結構面白いですね~。

レンガって小さく見えて、1200mm3=1.2リットルもあるんです。
つまり、1回水を流すと、1.2リットルの節水になるんです。

注意点は、浮きが動く場所にレンガを入れないこと。
レンガに浮きが引っ掛かっちゃうと、水が止まらなくなったりするので、
注意しましょう。

もうひとつの注意点。
入れるレンガは、1個だけにしましょう。
たくさん入れると、流す水の勢いが無くなって、大事なものが流れない
状態になっちゃいます。流れないと、とても慌てます。(^_^;

実は、このレンガ節水、ヨーロッパでは当たり前なんだそうです。

100円でできる節水、試してみてね^^

|

« ハイブリッドエンジン | トップページ | なつかしいSS »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/52252672

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも出来る節水術:

« ハイブリッドエンジン | トップページ | なつかしいSS »