« なつかしいSS | トップページ | ◆あなたも見ている »

2011年8月12日 (金)

この日を忘れてはいけない

8月は、忘れてはいけない色々な出来事のある月だと思います。8月は、忘れてはいけない色々な出来事のある月だと思います。
原爆投下、終戦記念日、、、そして日航機の墜落事故。

26年前の今日(8月12日)、JAL123便が墜落しました。
私はこの事を書かずにはいられません。

【JAL123便 墜落までの記録:音あり注意】 ← ここをクリック

私の知人で、この事故のボイスレコーダを解析した人から、直接話を聞いた人がいます。

ボイスレコーダには、最後の最後まで奮闘した音声が入っていたのだそうです。
最後の方には、

「バカヤロー落ちるのは最後の最後」

との言葉が残っていたのだそうです。

もう、26年も前の出来事ですが、忘れないようにしたいですね。

合掌

|

« なつかしいSS | トップページ | ◆あなたも見ている »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545380/52456433

この記事へのトラックバック一覧です: この日を忘れてはいけない:

« なつかしいSS | トップページ | ◆あなたも見ている »