ペット

2010年5月 4日 (火)

Leon The CAT

GWは仕事から解放され、なんとか過ごしているもんぢです。
でも、メールって、休みとか関係なく届きますよね。
自分は1日200通くらいメールが来るので、休みでもメールを整理しないと、連休明けに1000通とか貯まったりしてて、泣きそうになります。
ちなみに、全体の7~8割はSPAMメールです。いい加減にしてほしいですよね。

さて、そんな連休・・・ネコとたわむれたりしています。

NETで見つけた、この写真(↓)に思わず衝動買いしたマンチカン。名前はレオン
1

家に来た途端に、自分が一番偉いと言わんばかりのデカイ態度
6

狭い所を見つけると、ビニール袋だろうが、炊飯器だろうが入り込み
Photo

暴れん坊ぶりを発揮しています。(^^;
最近、2歳になりました。

そんな中、ついにを身に付けました。ご飯時に「ご飯欲しいの?」と言うと、このポーズをします。
メシくれポーズ(↓)
Photo_2

このポーズをしても放っておくと「メシくれって言ってるべゃ!(北海道弁)」と言わんばかりに、私の手足にかみつきますが・・・(^^;

寝てる時は静かで可愛いんだけどなぁ・・・
Photo_3

そんなわけで、ヲリ並みに暴れる事から、最近はキャラにレオンと名前を付けています。
シャイヤのレオンより、我が家のレオンの方が強暴ですが。(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

我が家の猫

と言う事で、たまにはシャイヤ以外の事を。

タイトルの通り、σ(・_・)は猫を飼っています。昨年の8月に、生後3ヶ月で飼い始めました。
名前はレオン。分かる人多いかな?(某ゲームの主人公の名前ですね。)

種類はマンチカンのオス。マンチカンは足が短い猫です。
昨年の初めに、YouTubeで「可愛い!」と大ブレイクしました。
その時の映像がこれです。

ね、可愛いでしょ! ^^

この映像を見て、欲しくなったσ(^_^)は、NETをさまよいました。
そして、とあるペットショップで、見つけてしまったのです!

2


この写真を見て思わず衝動買い。昨年の8月に我が家にやってきました。

が・・・

足が長いです。 (・_・) アレ?
6

「あのさー。。。お前、マンチカンなの?」 (・_・)?
足長めのマンチカンは、普通の三毛猫とあまり見分けが付きません。

まぁ、可愛いし良いか・・・ってことで、現在1歳半で元気いっぱいです。

が・・・

元気すぎます。(^^;
今年のはじめに去勢し、おとなしくなるかと思ったのですが、全然です。(^^;
σ(^_^;の手足は、常に傷だらけ。

「てめー、もう一回、去勢しちゃるで~!!」

が、格闘中のσ(^_^;の口癖です。
さてさて、これから、どうなる事やら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)