シャイヤ

2012年9月13日 (木)

なんと!シャイヤ終了!

Syaiyaend

みなさん、お久しぶりです。

しばらく、ブログをさぼっていたら・・・本日メールが・・・

運営チームより、お客様に重要なお知らせがございます。

『 シャイヤ 』は、2007年11月13日(火)の正式サービスより、
お客様のご支援の下、サービスを行って参りましたが、
この度、開発会社との契約期間満了に伴い、2012年11月13日(火)をもちまして、
サービス終了させていただくこととなりました。
     |
    (中略)
     |
長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

(T_T) まじですか・・・

地道にあげていたんだけど、カンストせずに終わる事になりそうです。

今度、また記事書きます。取り急ぎ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

アリーナスタンプラリー

みなさん、あけまして・・・ ゜゜( o ;☆\(^_^ )オソイ!

もんぢです。大変お久しぶりです。 m(_ _)m

最終記事(8月末)から、気が付くと新しい年になってました。(汗)
別に引退したわけでも、別ゲー行っているわけでもありません。

09月:8月に記事書いて、ホッとしてノンビリし・・・
10月:地獄の仕事攻めが始まり・・・
11月:地獄の仕事攻めがピーク。やっと終わったと思ったら・・・
12月:「1か月分の仕事を1週間でお願い」と言われ・・・
01月:正月過ぎても (=゜∇゜)ボー として

今に至ります・・・言い訳さておき(^^;

木枯もんぢは、ちょっとお休みして、ペイを育てていたります。
1
コソコソと働いており、時には・・・
2
ウサギから逃げたり、時には・・・
3
豚になったり

世間にもてあそばれていますので、見かけたら相手して下さい。
(光の方へ:決して襲ってはいけません。弱いから ^_^; )

さて、昨日から、アリーナのスタンプラリーが始まりましたね。
もちろん参加です。今回は総勢14名の精鋭たち。
4
みんな強そうですね。自分のひ弱さが目立ってしまいます。(^^;
気を取り直し、スタンプラリーの参加宣言です。
5
精鋭の皆さんも高らかに宣言します。
62
さっそく開始。ペイの力を発揮だぁ~~!
7
だがしかし!長年のヲリのくせで、ついついMOBに近づいて範囲にやられます。(^^;
81
そして、チュド~ン!と・・・
9
相変わらず弱いσ(^_^; のキャラです。

途中で事件発生。ある方がユニから突然消滅し、戻ってきて
10
放置していたお子様の報復攻撃だったようです。MOBより怖いですね。(^^;
GMさんは?と言うと、
11
全チャの誤爆に応答していたり。時に柔らかいムードが漂います。w
そして
12boss
最終BOSSも倒し、時間内に無事終了。その後のオークションも、分配10M超え。

面白かったなぁ~ さて、来週も頑張るかぁ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

なつかしいSS

今までNLをけん引してきた人が最近引退し、とても残念なもんぢです。

私がNLに入ろうと思う、きっかけをくれた人です。

 「強いなぁ、すごいなぁ、格好良いなぁ」
って思う人いますよね。自分にとって、そう感じていた人でした。

引退しても、たまに遊びに来ると良いなぁ・・・でも、それじゃあ引退にならないか・・・(;^_^A

でも、待ってますからね~(^0^)

さて、シャイヤ関連のブログを色々見てますが、たくさんありますね。
そんな中、とても懐かしいSSを掲載している記事を見つけました。

「シャイヤ」プレイブログ 闇よ永遠に より
記事名:いぱーい

この記事にあるSS見た時 「うわー、懐かしいなぁ!」 って思いました。

パンタ竜の討伐などがある時、このSSの様に 高レベルの人がグリターに集合し、その後ドドドドーって一斉にペットで走って行くんです。

きっと当時、この中に、先日引退した人もいたんだろうと思います。

・・・色付きの重装備・・・二人乗りのペット・・・まだ色なしの装備を着て、1次でセコセコと狩りしてた自分には憧れ。
「こんな風になりたいなぁ」 と思わずにいられません。
もちろん、狩りにも熱が入ります。

今では見る事が無くなった光景・・・また見たいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ウサギファイナル

昼飯で割り箸を割ったとき、トゲが刺さって負傷したもんぢです。(^^;

あれって思った以上に痛いんだよね。。。(;^_^A

さて、トゲはどうでも良いとして w 明日のメンテでウサギイベントが終了です。

最後の日、最大級のウサギ祭りがNLで開催されました。
ハウスの中では危険なので (^_^; ハウスの外に出て放し飼い。

Photo

これ、少ないように見えますが、遠くに数十匹いるのが写っていません。
遠すぎて消えちゃうんです。(^_^;
どこに行っても、ウサギウサギウサギ・・・ポポポ~ン!(;^0^A

さて、ウサギを狩ると卵がもらえますね。
今回の成果!
 ↓
2

ヒビの入った黄金卵 をゲット!!(^_^)v

他は・・・
 ↓
1

見た目は生卵であり、味も生卵である。
加工をサボった酒造者に対する怒りが
こみ上げ、全攻撃の成功率が上昇する。

この説明って、一体!? www
運営さん、ナイスです。

ウサギイベント、面白かったです。またやりたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ウサギ小屋アゲイン

昨日のG戦、ギリギリ・・・なんと800点差でした。
新メンバーが頑張ってくれたので、そのおかげで勝てたのかなー?

G110605

ここのところ2位が続いたので、久しぶりの1位でホッとしています。
でも、気が抜けませんね。来週も気合い入れて頑張ります。

さて、G戦が接戦と言う 「修羅場」 があったわけですが、
実はその後、本当の 「修羅場」 が待っていたのです。

 ↓ 
1
 ↓ 
2

これ、全部 LV70 ウサギです。(^^;

ありがとウサギ~ ぽぽぽぽ~~~ん (by エーシ~) とか、
そんな生易しいもんじゃありません。(^^;

倒すと・・・みんな、怒る怒る・・・(^^;
少しでも減らそうと頑張ったんだけど・・・。
LV70ヲリさんの一言 「疲れた・・・」 がすべてを物語っています。

結局「ここで飼う事にしよう」と、みんなで無理やり納得して、逃げてきました。(^^;
(寝落ちの人を一人置き去りにしてますが・・・)

この記事を書いている、今も放置しっぱなしです。(^_^;ゞ

ギルドハウスに行った人、驚くだろうなぁ・・・。(;^_^A

【追伸】
記事を書いた後、気になって行ってみると・・・
3

まだ、健在でしたwww

ちなみに、寝落ちした人も生きてました。良かった良かった。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ギルドハウスはウサギ小屋

現在、ペイを育てて遊んでいる もんぢです。^^

うさぎイベントなるものが始まりましたね。

本日 「うさぎ召喚の石ドロップするかなー?」 なんて話しながら
レベ上げのため、ねぐらに行きました。
ねぐら前に行ってみると、いきなり

0

うっは!(^0^;
誰だ!?ここにうさぎ呼んで放置したのは~!?(^o^;
何とか倒して、ねぐらで狩りしました。そして・・・

1

うさぎ召喚の石ドロップ!やったね!(^^)v

・・・で、ギルドハウスに戻って一休み。その時
「ギルドハウスでも、うさぎを呼べるのかなぁ?」
やってみました。(^_^;ゞ

2

おぉぉ・・・出た出たw
みんなが来ないうちに倒さないと、怒られる!!(^_^;
で、叩いていると・・・

3_2

怒ったw 良いパンチしていますw
みんなにばれないうちに何とか倒しましたとも。はい。w

さて、ギルチャで
「ギルドハウスの中にも、うさぎを呼ぶ事が出来るんだねー」
と言ったら・・・

うちのギルドの某オラさんがハウスにやってきて・・・何かしています。

4

なんか、うさぎ出てきました。(^_^;

5

どんどん増えます。(^_^;;

6

まだまだ増えます。(^_^;;;

7

もう、勝手に暴れて、収拾が付きません。(;^_^A
すでにギルドハウスはウサギ小屋です。

8_2

騒ぎを聞きつけて、ギルドのみんなも集合。なごみながら倒します。w

9

見て!この騒ぎw 
ハウスにGメンが、こんなにいるの見るのは初めてかもしれませんwww

楽しいこと大好きな NextLovers の1日でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

シャイヤ川柳 最優秀賞!\(^o^)/

先ほど、外回りの仕事から帰ってきたもんぢです。

一息ついて、ちょっと公式ページをのぞいてみると、シャイヤ川柳の結果発表が。

な・な・なんと、最優秀賞を受賞しました!!

やった~~!!\(^o^)/

投票してくれた皆さん、本当にありがとうございます!!

ちなみに私の川柳は、
_
です。

一番苦労したのは、女性の微笑んでいる顔です。
これ(↓)を
Ss_

このように(↓)変更しました。
Photo

女性の口元を何度変更した事か・・・(^_^;;;
口元しか変更していませんが、目つきまで優しくなっている様に見えますよね。
顔って本当に難しいです。

もしも、画像編集が上手ならた子さんが参加していたら、私は負けていたと思います。(^^;

ちなみに私は、ブログ再開の記事で
自分の乗っているグラベスじゃ、良い絵にならないんです。
と書きました。
ブルードラグーンじゃなくグラベスの場合、どうなるかと言うと・・・

こう(↓)なります。
_ver

ね。 絵にならないでしょ?!(^^;
そもそも、主役が見えないし。(;^_^A

色々な思いを持って考えた川柳。指示をいただけた事、本当に感謝します!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

シャイヤ川柳2011

シャイヤ川柳の一次審査がどうなるか、ドキドキしていたもんぢです。^^;

おかげさまで
一次審査を通過しました~!! \(^0^)/ ヤタ~!!

が、しかし!
誰の作品なのか、詠み人の名前が公開されていないみたいですね。
たぶん、投票時に公正を期するためではないかと思われます。

なので 「これが私の作品だー」 とは、言えなくなっちゃった。(^^;
でも、分かっちゃうかもしれないですね。(;^_^A

投票すると、自分の欲しいアイテムが当たるかもしれないので、投票しましょう。w

目指せ!最優秀!!・・・ってワケにも行かないかなー(^^;;;

追伸:
先日書いた 「パソコン長持ち&節電術」 の記事に、もの凄い数の
アクセスがあり、驚いています。

その中に
tproxyXXX.tepco.co.jp からもアクセスの履歴が!(@o@;;;
(XXXは、数字です。念のため伏せておきます。)

これって、今話題の某電力会社さんですよね?(^^;
うちみたいな過疎ブログまで、節電について調べて飛んでくるんですね。(;^_^A
ちなみに、検索キーワードは 「携帯電話 電源切る 節電」 ですwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ブログ再開

怒涛の日々を過ごしていたもんぢです。(T_T)

年度末に発生した震災で、仕事が大変な事になり、シャイヤへのINも出来ず・・・。
4月末で何とか落ち着き、やっとIN出来る様になりました。

GW中に、ふと見ると。。。

おぉぉ! (・oノ)ノ^;
「 シャイヤ川柳 」 やってるではありませんか!!
しかも今回は、川柳をイメージする画像(SS)も必要です。

画像も必要って難易度高いな・・・応募期間も短いし、やめようかな・・・と考えながらINすると・・・

NLの人たちだけじゃなく、ドルチェの人まで、σ(^_^;の川柳に期待してるって・・・。
やはり、前回の 「雨にも負けず」 の影響なんでしょうか・・・(^^;;;

こ・・・これは、応募しなくては・・・(;^_^A
どんなのが良いかな・・・と考える日々。(本当に夢の中で川柳を考えていた ^^; )

構想一晩!川柳がやっと・・・やぁ~~っと浮かびました。

問題は画像です。
今回の川柳には、どうしても必要なものがあります。
それは・・・ドラグーン(竜のペット)。
  ↓
Photo

自分の乗っているグラベスじゃ、良い絵にならないんです。
出来れば青いのが自分のイメージに合うんだけど・・・赤いのも青いのも高くて買えません。
そこで、ブルードラグーンを月さんから借りてSSを作成。

昨日、セコセコとSSを加工し、応募しました。入賞すれば良いなぁ・・・。^^

あ、今回のは 「雨にも負けず」 じゃないですよ(^^;ゞ
結構まじめな「深いぃ」作品です。
審査中なので公開は自粛しますが、もしも一次審査を通過したら見てくださいね。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

【無料ガチャ】当りから3か月

前回のあたりから3カ月経って・・・やっと当たりました! (T^T)

_

ステ初期化 ^^

でもね・・・前回当たったのが12月11日・・・。
3カ月に1回のペースって、大変だよねー(^^;

だが、しかし!!

回し続ける事に意義があると信じ、今日も無料ガチャを回し続けるもんぢであった。(;^_^A

さて、最近、年度末と言う事もあり、仕事がすんげー忙しい。
土日くらいしかIN出来ない状況です。;;;

カンストはいつの日か・・・来年かな?(^_^;ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧