仕事?

2012年2月23日 (木)

現実逃避

現実逃避という言葉がある。
人間は、強いストレスにさらされると、脳がストレス回避の行動をとる。

これが現実逃避であり、現代人は誰もが経験する。
私もその一人である。

年度末が近付くにつれ、仕事はどんどん忙しくなる。
電話・メール・来客だけで気が付くと夕方。そこから初めて自分の仕事を開始。

あぁ、もう嫌だ。俺は疲れたよ。

「はぁ・・・」

ため息ひとつ。
楽になりたい。温泉にでも行ってゆっくりしたい。

この時、私の脳内で“現実逃避スイッチ”が入った。

温泉!! (・○・)

温泉!温泉だよ! googleで調べて・・・

google!! (・○・)

googleと言えば・・・googleマップ!
温泉と言えば・・・露天風呂!

googleマップで露天風呂見たら、のぞき出来るんじゃないか!?

俺すげぇーーー!! あたま良いぃーーー!!

こうしてはいられない。

露天風呂と言えば、層雲峡温泉!
1度行ったことがある!ここには露天風呂あるんだぜ!

お、お、俺わぁ、俺わぁ!会社に居ながらにして、のぞきするんだぜ!

Photo

・・・曇ってるょ・・・ _| ̄|○ グーグル ノ バカ・・・

・・・仕事しよっ! \_ヾ(TOT;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

戦え!残業マン

残業は戦いだ。
気を抜くと一発逆転負けが待っている。

図面を描くぞ。建築図面だ!今日は仕上げるぞ。

よし、躯体(壁と柱)は描き上げた。
最後の作業だ。室名を入れよう!!  (^o^)/ オーッ!

え~っと、ここは・・・きゅうけいしつ“休憩室”
え~っと、こっちは・・・だいよくじょう“大浴場”



う~んと、ここが・・・じょしこういしつ“女子高異質”

            !! (^_^;

あぁ、そうだな。気持ちは分かるぞ、WindowsXPよ。確かに女子高は異質だっ!!

でもな、WindowsXPよ、今はそんな語らいをしている場合ではないのだ!

残業は戦いなのだ!
気を抜いてはダメなのさ!!

そんなヘッポコ変換なんか、こうだ!  \(`O´) トリャ~!!

            “女子更衣室”

・・・勝った。

今日も勝ってしまった・・・。長くキビシイ戦いだった。
さて、これを添付して、メールを送って・・・。
─────────────────────────────────
 TO:**様
 FM:もんぢ
 DT:20xx.10.25 03:16am

 いつも大変お世話になっております。
 さて、図面が完成しましたので、送付します。

 修正箇所がありましたら、ご連絡ください。
 以上、宜しくお願いいたします。

 (See attached file: **改修工事1F平面図)
─────────────────────────────────

あぁ、今日も疲れた。
でもこれが、これが、私の職務なのだ。
負ける訳にはいかんのだぁ・・・。





──────────────────────────────
 TO:もんぢ様
 FM:**
 DT:20xx.10.25 09:48am

 貴社益々ご清栄のことと、お喜び申し上げます。
 図面受領しました。ありがとうございます。

 修正部分は以下の1ヶ所のみでしたので、弊社で直しました。
 その他の部分は、特に問題ありません。

 以上、これからも、宜しくお願いします。

 【修正箇所】
  ※ 室名が間違っておりましたので、当方で修正しました。

      “男子行為室”  →  “男子更衣室”

──────────────────────────────

| | コメント (4) | トラックバック (0)