シャイヤ?

2011年1月29日 (土)

蘇る記憶

狩り・・・淡々とレベ上げのための狩り・・・時に退屈になりますね。
そんな日は、何をやっても「ふぅ~ (・。・ ) ← 遠い目」な倦怠感があります。

本日午後、育成中のUヲリレベ上げ。
部屋で一人、夕日を浴びながら、無口に淡々とアンニュイな午後を過ごしていました。

そんな時、私の眼に全チャが飛び込んできました。

1

瞬間!!私の頭の中でスイッチが・・・。

記憶のスイッチ・・・そう、それは子供の頃の忘れられた記憶・・・。

すごい勢いで時間が流れます。私は時を駆け抜けて行きます。

───────────────────────────

私の友人に、いつもくだらないダジャレを言う奴がいました。
学校帰りの別れ際に

 「さよう奈良の大仏~」

とか、救いがたい事を言うやつです。

そして、私は思い出してしまったのです。

2

───────────────────────────

ヤツが、ヤツが、流行らせようとしていた言葉・・・

助さん 格さん 龍角散
助さん 格さん 龍角散
助さん 格さん 龍角散
助さん 格さん 龍角散

あ~ ((+o+ ((+o+((+O+))+o+)) +o+)) グルグルグル~

もう狩りどころではありません。
危うくUヲリを死なせてしまうところでした。(;@_@A

【全チャのキミへ】
キミの気持ちは確かに受け取った。
これからもシャイヤをがんばろう!(意味不明)

※ ちなみに “ハイチオール” は B じゃなく C であるというツッコミはしませんでした。(^^;ゞ

※ 1月30日訂正 ※

もしやと思い、ググったところ 「ハイチオールB」 が存在することが明らかになりました!!

【全チャのキミへ】
私の知識が足りませんでした。大変申し訳ありません。
こんな私を許してください。
ちなみに私は宮澤佐江が気になります。(ちょっとテレル)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

バイオハザード4 見てきた

今日、バイオハザード4 アフターライフ 見てきました。

ネタバレしない程度で、感想を書いてみますね。
バイオハザードは知らない人はいないと思うけど、見た事ない人のために、出来るだけシャイヤ風に。w

---
ドンドンカン!ズンズンバン! と、相変わらず地響きと鉄板叩くような金属音的BGM。
個人的には、嫌いじゃないです。

ストーリーは、ゲームとしてのキャラクターを違和感なく使いながらも、全然の別ストーリーに仕立ててる。

前作(バイオ3)もそうだったけど、ゾンビの動きが速くなってた。
急に出てきて、すばやく動く。飛び上がるほどのびっくり度合いではない。楽しめる程度のビックリ。
イメージとしては・・・

 人型(ゾンビ)が遠くからスティンガーで飛んできたら、慌てるよね?w

そんな感じと言えば良いだろうか?(^^;

中盤に、ボンブレと鈍器足した武器を持った、ヲリが出てきた。
あの汚さは、ファイターじゃない。絶対にヲリ。www

ケルベロスが進化してた・・・が、あの進化の仕方は、あれで良いのだろうか?(^_^;

終盤、映画がバイオハザードじゃなく、マトリックスになる。(^_^;
---

これらに関しては、バイオ4公式ページの予告編見ると、イメージ沸くかもです。

今回は、3Dで見てきたんだけど、想像していたよりも手前に飛び出す感じ。
奥行き感よりも、飛び出し感を強めにして、観客を驚かせる意図かもしれない。

最後に、仕事でCGに関わっている人間として一言。

3D画像は迫力あるし、映画に新しい楽しみが出来るのは確か。
でも、立体的に見えるようになり、誤魔化しが効かなくなったとも言える。

たとえば、近接格闘シーンなどの場合は迫力満点だと思う。
でも、ビルの間を飛行機が飛んでる場面などは、ミニチュアの街をリモコン飛行機が飛んでいるように見えたりする。これは、2Dの映画では誤魔化せたことだと思う。

たぶん、人間の脳内想像力を考慮しながら、映画の画面作りをしないといけない時代が来たのかも。

映画の出来としては、個人的には面白かったよ。何も考えず、娯楽として見ることが出来るから。
興味ある人は、ぜひどうぞ。^^

※映画見に行く人へ※
エンドロール流れても、すぐに席を立ってはいけない。少しだけ続きがある。
(あれは誰なのかな?エイダ?アレクシア?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

リアルたらちゃん♪

本日、NLのマスターである たらちゃん♪遭いました 会いました。

思わず写真撮影。
無理やり公開の許可が出たので、写真をアップしますね。(目線付き)

Photo

あはは(^o^; 可哀そうなので、写真はやめときます。w

たらちゃん♪は、しっかりした考えを持つ、エネゴリ君でした。w
一緒に食事して、NLの、そしてシャイヤの将来について、熱く語り合いました。

・・・はい、嘘です。(;^_^A
ただ、一緒に食事しただけです。w

リアルで会えるのって、面白いね。同じ地方の人、そのうちみんなでメシ食いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

アクセス状況調べてみた

北海道は、やっと涼しい日々がやってきました。
空も日差しも「いかにも秋!」って感じ。逆に言えば、これから急激に寒くなって来るんだろうな。

さて、このブログも開設から1年が経ち、17000カウントを超えました。
自分でも驚いています。みなさん、いつも読んでくれて、ありがとうございます!

このブログは、ココログというのを使っているんだけど、意外と優秀でアクセス解析が出来ます。
名前こそ分からないけど、どんな人が、どこから飛んで来たかが分かるんです。

大半の人は、シャイヤの公式ページから来るか、自分のブラウザに登録しているみたいです。
でも、たまにGoogleやYahooで検索して飛んでくる人もいる。
ココログは何と言う検索ワードで飛んでくるか、分かるようになっています。それを過去2ヶ月分集計して、グラフにしてみました。

これだ!
 ↓
Photo

【検索ワード1位:シャイヤ + ブログ】

これは、想像通りでした。(^_^)
ここは、シャイヤのブログです。ありがたい事です。<(_ _)>

【検索ワード2位:ホームズ君史上最強の難問】

確かに、この記事を1回だけ書きましたが、こんなに多くの人が来るとは思わなかった。びっくりです。
これは、色々なワードで入ってきているものの総合計です。
“ホームズ君 + 答え” とか “ホームズ君 + 回答”“ホームズ君 + ヒント”などのワードで答え探しに来てたみたい。
でもさ、
本当に答えが解けた人は、ブログで公開しないと思うよ。www
ググれば何でも分かると考えている人が、こんなに多いとは思わなかったな。

【検索ワード3位:シャイヤ複合ワード】

例を挙げると
 ・シャイヤ + 海賊
 ・シャイヤ + スキル
 ・シャイヤ + ヲリって何?
 ・シャイヤ + ギルド戦 + 攻略
 ・シャイヤ + 情報
などがあります。
この中で、最多の検索ワードは、なんとシャイヤ + 耳です。
しかも圧倒的に多い!(シャイヤ複合ワードの半分以上がこれ)
すごく不思議です。耳の仕方が分からない人が多いのかな?

ちなみに、ギルド名で飛んでくる人も多かったですが、他のギルド名ばかりでNextLoversがひとつも無いのは、残念だった・・・(^^;

【検索ワード4位:シャイヤ】

“シャイヤ”単独ワードで飛んでくる人ですね。自分は、これが2位じゃないかと思っていました。
でも、シャイヤ単独ワードでググったら、最初にシャイヤの公式ページ行っちゃうよね。確かに。(^^;

【検索ワード5位:シャイヤ + エロ】

なんとベスト5にランクイン。(;^_^A
確かにNextLoversは、微エロ宣言したんだけどさ。(^^;;;

さらに言えば、“シャイヤ + エロ画像”で飛んでくる人の多い事。(;^_^A
“シャイヤ + 18禁”も一人ではありませんでしたよ。w

【その他】

その他のワードでは、
 ・はずかしかった話
 ・血圧 + 突然 + 下がった
 ・デジカメ + 部分的写らない
 ・友達
 ・ゲームガード
などがあります。
そういえば“ギルドマスターの**さん”なんてのもありました。(名前は伏せますが、その人はギルマスではありませんwww)

調べてみると面白いですね。なんとなく、自分を取り巻く世界が見えた気がしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

シャイヤの中心で魂の叫びを

ある日突然、食べたいものが頭から離れなくなる!

皆さん、そんな経験ありませんか?ありますよね? ね!?

私はいつも、相棒のぴよちゃんとPTを組んでレベ上げをします。
この時、いつも取り留めのない会話をします。
ただ黙々と狩りをしてもつまらないですもんね。(^_^;ゞ

でも、狩りをしながらのチャットは、とても危険です。
チャット死?・・・いえいえ・・・もっと恐ろしい事が起きてしまう。
誰もが一度は経験する あれ です。

---

先日、狩りをしていた時のこと・・・。
何がきっかけか忘れましたが、私にスイッチが入ってしまいました。

1

ケーキ・・・こうなるともうダメです。
口の中に広がる、
頭の中にショートケーキをはじめ、数々のケーキが浮かびます。
相棒が追い討ちをかけます。

2

うぉぉぉ!ケーキが食べたい!
狩りなんて、もうどうでも良くなります。MOBまでケーキに見えてきます。

そして

私はやってしまったのです。

3

やっべぇぇー!ギルチャにゴバってしまったぁぁーーー!(^o^;
しかも、誰も反応しません。悲しい・・・悲しすぎます。
相棒が、私に止めを刺します。

4

だがしかし!この相棒の言葉で、私は気付いてしまったのです!
何と言う事でしょう・・・こ、これは、まさに・・・

5

落ちがよろしいようで・・・m(._.)m
それにしても、全チャじゃなくて、良かった良かった・・・(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ファンサイトキャンペーンの景品予想

前回の記事にある、ファンサイトキャンペーン。

このサイトを経由して新規登録をした人は、Bコースの景品がもらえるわけですが・・・
サイト主である σ(・_・) も、その新規登録数に応じて景品がもらえるみたい。
【 キャンペーン③ 】「 ファンサイトリンクスタンプラリー 」を確認してね。

やったぜ! \(^お^)/

でも、??? ばかりで何がもらえるか不明です。
他のサイトの人々も、光・怒り関係なく、興味があると思います。

そこで!
何がもらえるか、大胆予想してみました!!

この1週間、悩みに悩み・・・調査機関を使う事も検討し・・・運営さんにゴマをすり・・・

その結果がこれだ!!
  ↓
Photo_2

多少の誤差はあるかもしれないけど、それほど大きな違いはないと思います。

お、おれの予想能力、すげぇぇぇ~~!! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・でも、あまり嬉しくないのはなぜでしょう?
・・・心に風が吹くのはなぜでしょう?

 il||li _| ̄|○ il||li 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

中級料理人カブ逮捕

shaiyaなガーディアン 「<馴鹿肉>光で提供 怒の調査捕馴鹿もの密輸か…」 の記事に、さらに続きを書いてみる。(^_^;ゞ

───── レイクスタイムス(グリター地方版)より抜粋 ─────

【中級料理人カブ逮捕:食品偽装の疑い】

本日未明、グリターで修行中の中級料理人カブ逮捕された。

Photo
  写真:逮捕されたカブ容疑者

トナカイ肉を混入させた肉にもかかわらず、赤いザリガニ料理と偽って提供した疑い。
カブ容疑者は 「早く料理を認められて、上級料理人になりたかった」 と大筋で容疑を認めている。

トナカイ問題は、駆除の際にシャイヤシェパードが妨害行為を行ない、マスコミに大きく報道されたほか、その肉が光側に密輸されるなど、社会問題となっている。

今回の逮捕事件を受けて、グリターの地方官 ガータ・サイトロン

 「食品偽装いくない (・Д・) 」

と異例のコメントを発表した。

トナカイ駆除から派生した一連の事件で、逮捕者が出たのは初めて。

──────────────────────────────

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シャイヤシェパードが声明?

shaiyaなガーディアン「エンテ山の害獣被害」 について、続きを書いてみる。 (^_^;ゞ


────────── 日刊イリスより抜粋 ──────────

【「我々はトナカイ虐待と戦い続けるだろう」 シャイヤシェパードが声明】

---

野良トナカイが増え続け、ライゴ城主が現在までに1500匹のトナカイを駆除した
ことに対し、動物保護団体シャイヤシェパードが声明を発表した。

「野良トナカイであろうとも、飼えば野良でなくなる。デスイータやヴァイルを
 乗せて走ってくれるし、移動する時は速くて便利だ。トナカイはペットだ。
 ペットの虐待は犯罪である。我々はトナカイの虐待者と戦い続けるだろう。」

としている。

シャイヤシェパードは、ライゴ城前で駆除に対するデモ活動を続けている。
先日の駆除の際には、駆除業者をゴーレムに襲わせたり、メテオラ北部堡塁の
放置戦車を使って駆除業者に体当たりするなど、過激な抗議活動を繰り返している。

野良トナカイの被害については、絶滅危惧種のガーディアンなど地面に巣を作る
野鳥が犠牲になっている。
この声明について、ライゴ城主は「コメントは差し控えたい」としながらも、

「ガーディアンがいなくなると、パンタ竜の討伐などイベントが出来なくなる。
 その結果、怒りの国の過疎化が進むので、それはそれで困る。」

と困惑気味だ。

──────────────────────────────

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年3月19日 (金)

年度末なので

急に仕事パニックになった木枯もんぢです。(@_@;

仕事が、例年になく、3つも4つも同時期に重なってしまった。
仕事がなくて、会社が成り立たないよりは良いんだろうけど、こんなに重なるのもキツイです。

そんな状態で、明日からの3連休も仕事の予感。(;_;)
シャイヤで遊びたいよ~(;0;)/ とか考えていると、色々の事が頭をよぎります。
例えば 「作りたいキャラとギルド名」

キャラ名:鳩山由紀夫
ギルド名:友愛♪ または 民主党

キャラ名:鳩山邦夫
ギルド名:KY

キャラ名:プリウス
ギルド名:→加→速→

キャラ名:VIPPER
ギルド名:2ch

 ・
 ・
 ・
芸が無いな・・・σ(;_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

技術じゃない情報

さて、技術情報を書くために、変な事をカミングアウトしてしまったσ(^_^;ですがw

何人かの方から
  「女子校生 じゃなくて 女子生 ではないの?」
と、質問がありました。

これはですね、 「女子校生 」 で正しいんですね。
なぜなら、 「女子高生 」 とは、高校生を示しているからなのです。つまり未成年ですよね?
これは、法律に抵触します。

だから、 「女子校生 」 →「高校生じゃないよ~」 と(出版側は)逃げ道を作っているんですね。
完全な法律の抜け道です。大人はずるいです。(^^;

さて、ビンゴがもうすぐ終わりますね。
放置したり、いろいろな事をして、やっとここまできましたが、初日だけが・・・><
スキル初期化石 欲しかったなぁ・・・。

Bingo7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧